ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

さっむ~い一日 で・し・た。

2009-12-19 00:00:19 | いろいろなこと
               朝からさっむ~い日の午後は 目白っ!

          

顔がしもやけになるかと思いました。 指はすでにいも虫のように。。。
何でこんなに寒いんでしょうね~!そりゃ冬ですから・・・。あ・そっですね!冬でした。 

それにしても・・・急に寒くなってしまったのでついていけませんわ!  待ってぇ~  

電車の中はポカポカしています。コート着ているのに・・・  省エネしないのかしら?ネッ!

 そして がっかりのすけ登場 駅前の御ひいきのお店がなくなってしまいます。

遅くなっちゃったから買って帰りましょ~とお店に寄ったら、ポイントがもうちょっとでいっぱいになるけれど、お店12月いっぱいで閉めちゃいます。

え~~~なんで~~~? 
かくかくしかじか・・・! 
そうなんだ~、じゃ、閉める前に来ま~す・・・他のお店にいくんですかぁ?
かくかくしかじか・・・! 
そっかぁ~・・・! 
ここ優良店だったのにもったいないんですよ~ 
そっ!いっつもお客さんいましたもんね?これからお夕飯のおかずどうしよ~・・・便利だったのにぃ~残念だわ~!又来ます。31日まで?
そうですぅ~31日は6時頃までですので・・・

パートさんは、お話しているうちに うるうる しちゃっていました。不採算店じゃないのにね。かくかくしかじかは深かったです。


         今日はこんなにきれいな富士山でも大変な事がありましたね。

          

人生いろいろ・・・あたしだって何にもなくて半世紀生きて来た訳じゃないけれど、この年からの何かはきびしいなぁ~!でもこれからが正念場なのです。

 こんなのが来るんだろうなぁ~!あちこちガタが来て・・・

あっち行けっ!って追っ払う?そうねそれしかないでしょう・・・あっち行けっ! ○~かっ! って子供に返って あっかんべー  でもしちゃいましょっ! 

だって夜の病院の廊下やおトイレ怖いんですもん・・・  いい年しすぎておりますが・・・かなりのビビリです。 
子供が入院中、点滴つけた子供に 一緒に行って  と、トイレに連れて行ったことが・・・ どっちが付き添いだか・・・

いままでで一番怖かったこと・・・産科病棟の3階にたった一人で居た事・・・だ~れも居ない。
2階には2人いたから2階にしてって言ったらその日が退院予定日で2日間10部屋くらい個室のあった病室にひとりっきり ではなく赤ちゃんと二人っきりでした。
看護婦さんは2階の新生児室に居たからやっぱ2階で一緒に居ようよな~んて 
他に赤ちゃん居ないのに泣き声が聞こえる~と妄想満開でしたわ。でも妄想じゃないんですよ~  だ・か・ら・・・イヤ~~~ッ!

まぁ  またしても支離滅裂    じゃっ!そういうことで・・・

これさえクリアできれば一人旅が出来るのですが・・・無理っ!

さっむ~い一日でした。  


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今朝の富士山 | トップ | 群馬大学工学部同窓記念会館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に寒い日でした! (julywind727)
2009-12-19 01:30:27
華さん、今晩は。
本当に今日は寒くて、手袋が欲しいと思いました。華さん、目白にも行かれるのですね。駅前のお店、残念ですね・・・。この不況下色々ありますね。どこも生き残るのに大変です。

実は私の思い出めぐりの旅、次回は目白にしようかと思っていました。若い頃、丘の上の教会がやっていた英語専門学校に通っていて目白も思い出深い場所です。華さんの短大も目白ですか?私はもう随分目白に降りていないのですが、目白駅すっかり変ってしまいましたね。駅のすぐ横のケーキ店「田中屋」さんと、もう少し池袋よりの洋菓子「ボストン」がまだあるのかご存じだったら教えて下さい。昔、友人達とよく行ったお店です。又、日本女子大方面には、デザイナー水野正夫さんの「カフェ水野」がありました。何十年も前なのにお洒落なカフェでした。このカフェは今はもう無いと思います。自分で行って確かめてくるのが一番ですね。今度目白に行ってみます。

富士山、本当に大変な事件が起きてしまいましたね。右京さんは無事で良かったけれど、他の方達が・・・。

人生、色々ですね。華さんはいつもとても幸せそうに見えます。

私も一人では絶対泊れません。ホテルや旅館はいやですね~。長野の上林ホテルで怖い目にあった事があります。華さんの産科の話も怖いですね~。眠れなくなりそうです(笑)
返信する
july様 ()
2009-12-19 06:59:38
おはようございます。

短大は目白ではなく・・・だいたい今でもあるのかしら?なんて・・・あるようなないような  記憶が正しければ、入試の時には大学の短期大学部で、入学したら女子短大になっていて、大分経って気が付くと  学科がないっ! え~~~っ!なんてことになっています。

目白駅に降り立ったのは数えるほどです。
学生時代に○研模試の監督のバイトで行ったのが初めてで高台はあまりご縁のないところです。なにしろ下町の横丁で育っておりますので。
徳川のなにかありますよね、外人だけの住宅地が・・・高級何とかとはかけ離れた生活をしていますので垣間見るのが好きです。
julyさんの 目白思い出めぐりの旅 楽しみにしています。 
返信する

いろいろなこと」カテゴリの最新記事