ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

映画 「あの花の咲く丘で、君とまた出会えたら」

2024-09-09 07:39:44 | 散策日和・音楽・映画

あらすじ

親や学校、全てにいらいらして不満ばかりの高校生・百合は、母親と喧嘩をして家出をし、近所の防空壕に逃げ込むが朝、目が覚めるとそこは1945年の6月だった。戦時中の日本で偶然出会った彰の誠実さや優しさに惹かれていく百合。だが、彰は特攻隊員で…。

 Amazonプライム

桶川飛行学校 平和祈念館 の見学に行ったことがあります。(2020 10/23 up)

家族に宛てた手紙などの展示もみたけれど、この映画を観てもう一度行って手紙を全部読んでみたいと思った。

平和は尊いのです。

いい映画を観ました。

 

今朝は、涼しい~と出てみたらちょっと歩いただけなのに、ぽたぽたと汗が落ちて来た。

あさんぽコースで・・・

あ!咲いてる!

 


この記事についてブログを書く
« クリスピー・クリーム・ドー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事