ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

北欧旅行7日目 デンマーク 夜のチボリ公園とその界隈

2008-08-27 08:15:50 | 2008 北欧 ノルウェー・デンマーク・スウェーデンの旅
  夜なのに暗くならないから得した気分 


市庁舎前広場のアンデルセン チボリ公園を向いています。



ハードロックカフェ                    チボリ公園入り口

 

虹色の旗には意味があります。

 

ストロイエの風景

 




               チボリ公園 



                              
 


 

           
           


 


 






 

チボリ公園で飲料を飲んだあとのカップは機械に入れると返金されるようになっていました。
お店の説明は
「そこの坂を10歩登ってぇ~、左側に機械があるからそこに入れると5戻るから~」
ホントに10歩で左を見たら機械があった。でも使い方がわからずいろいろといじっていたらお金が5戻ってきました。
その後気をつけてみていたら、あちこちに機械がありました。

この公園に居る人は、ほとんど大人。金曜日の夜だったこともあり、かなり込み合っていました。
レストランでお食事しようとしたけれど行列が長くてあきらめました。




チボリ公園と通りひとつ挟んで サーカスや映画館のある界隈

 



  ポスト              ツーリストインフォメーション   ホテル隣のピザ屋   

    


20時56分   まだこんなもん   夜のコペンハーゲン中央駅



           夜のグランドホテル

           


明日、か・え・り・ま・す。    午前中は最後の観光 




ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 六本木アマンドのリングシュー | トップ | 不二家の抹茶ミルキー »
最新の画像もっと見る

2008 北欧 ノルウェー・デンマーク・スウェーデンの旅」カテゴリの最新記事