ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

本・黒澤いづみ 「人間に向いてない」

2022-07-09 07:31:08 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

「今年(2018年)読んだ本の中で、私のベスト3に入る1冊!」――宮部みゆき(単行本帯コメントより)
話題騒然のメフィスト賞受賞作。読者から届いた熱い、熱い声。続々重版出来。

子供を殺す前に。親に殺される前に。
すべての「向いてない人」に捧ぐ、禁断のオゾミス、または落涙の家族サスペンス!

一夜のうちに人間を異形の姿へと変貌させる奇病「異形性変異症候群」。
この世にも奇妙な病が蔓延する日本で、家族は。

ある日、美晴の息子の部屋を、気味の悪いクリーチャーが徘徊していた。
――冗談でしょう。まさか、うちのユウくんも・・・!!??
そこから平凡な家族の、壮絶な戦いが幕を開ける。


               

 読書備忘録 

ある日突然ね・・・そして脱皮

「異形性変異症候群」別名「ミュータント・シンドローム」

初めは引きこもりやニートとよばれる若者に集中していたが・・・これにかかると死んだも同じと言うか、死んでることにされてしまう。

夫をはじめ、まわりが見放してもお母さんは頑張りました。

わかります。そんな形になっても息子は生きているのだから・・・

終わりの美晴と息子の優一のシーンに感動。

そしてお父さんにおや?

異形になった孫に殺虫剤をまいた義母とは戦いましたね。そんな義母は?

なぁんて思ったのでした。

明晰夢

それです。私の見る夢・・・ちゃんとお名前付いていたんですね。

そういえばカフカの変身って最後どうなったんだっけ?

すっかり忘れていたから又読めばいいものを、映画観ちゃったわ。

★★★★★



この記事についてブログを書く
« 京都の旅 6月・・・SIZUYAの... | トップ | 映画 カフカ「変身」 »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事