ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

歯科帰りに米八のお弁当 と 船橋屋のあんみつ &くず餅 🍵

2024-08-24 07:48:04 | パン・お菓子・お食事 ♪

ひとりだからまた・・・お弁当

エキナカに9/8(日) まで期間限定で出店している船橋屋

くず餅もいちばん少ない小を・・・

どちらも明日までにお召し上がりください。と・・・

そうだった。良かったは小さいのにしておいて。

エキナカで買い物して帰りにスーパーに寄った。

その帰り道、この前植木をきれいにしていたのにもうもっさもっさになっちゃって!と、思いながら歩いていたら、腕に蚊がとまった。

両手は荷物と日傘とハンカチでふさがっているのに・・・とまったまま動かない!フーッと吹いても動かない!

どんどん血を吸われているんだなぁー、吸われるだけならまぁいいとしよう。でも変な液を注入していくんでしょ?とじーっと蚊を見ながら歩いていたのだけれど、気味悪くなったから、ほにゃらら公園のベンチに荷物を置いて、ペシッとやった。ぷっくり膨れたのを見てモー!と、荷物を持って、さっ帰ろっ!としたら、あらあら休憩?

へ?・・・何処にいたのか何処から現れたのか、おばぁさんがひとりいた。

私ね、ついに先月還暦迎えました! あなたまだ若いんだから頑張らなくちゃダーメ!

みなさんね、どちら様ですか?って聞くけれど、どちら様もこちら様も若いんだから!がんばって!

還暦になったらできないことたぁーくさんあるからね。ほら、歩いて歩いて!と言ってお尻ぺんぺんされた。

行きますよ・・・と荷物を持って歩き出したら、ウォーキングのお手本のようなあの、大きく手を振りながら歩くスタイルでずんずん行ってしまった。こんな暑い時間に!

古希が還暦に喝を入れられたって事なのでしょうが・・・何年前に還暦迎えられたのだろうか?もしかしたらずっと還暦?

ここに越して来る前に住んでいたマンションのお隣さんは、引っ越しの挨拶時、私より少しお姉さんだった。のに・・・いつの間にか私の方がお姉さんになっていた。って不思議なこともあるからね・・・

 

歯科のメンテナンスの予約をしていたのに、夫のことでごちゃごちゃあって延期にしてもらっていたら、再検査となって行った大きな病院で夫の病気がわかって結果をお家の人も一緒に!ってなったからキャンセル!

予約しなくちゃと思っていたところ、ポロリと埋めていたのが取れた。こりゃ大変とすぐ予約したら、また、紹介状を持って行ったドでか病院でも、できればお家の人も一緒に!となってキャンセル!

歯科の予約が先だったのだけれど、病院は夫の仕事の都合で予約をしていたからしょうがない!

そんなもんで入院している間の午前中なら確実に行けるでしょう。って事で、やっと行ってポロリを入れてもらった。

歯科メンテナンスは予約しないで、来られるようになったら連絡してください。と、保留!

 


この記事についてブログを書く
« 本・原田ひ香 「定食屋「雑」」 | トップ | 本・桐野夏生 「真珠とダイ... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事