ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ドンクのシュトーレン 🎄

2020-11-17 07:54:50 | パン・お菓子・お食事 ♪

シュトーレン・・・

シュトーレンみつけて、あら、もう  クリスマス 

 

怯えながらも先が短いんだから、悔いが残らないようできる限りの努力をして、毎日楽しく過ごして、そこそこ頑張って生きてみよう。

ま、なんというか・・・せめぎ合い?

自分の部屋もきれいになって、まるでベッドをいれたら病室みたい。そもそもマンション買い替える時に、エキチカであることが条件だったのに加え、母も一緒にって思っていたわけで、それまで私の部屋にしておこう!だった。

なのに、大腿骨骨折やどこか骨折したりで2度の入院の退院後は歩くのがおぼつかず、デイサービスや在宅でリハビリなどはしていたけれど、実家で朝トイレに行った帰り、ベッドにたどり着く手前で力尽き逝ってしまった。老衰!

なので、母にと用意していた部屋は私の部屋になってしまった。南向き日当たり良好介護ベッド一台分と隙間の超狭・・・買うときに南に納戸?なんてつぶやいたら、お子様のいるうちは子供部屋で使われるようです。と・・・そうね、二段ベッドと机ふたつならぎりぎり入るかも・・・ってタイムスリップしてんじゃないの?なんて思ったもんでした。寝るだけだったら充分!もっともまだ介護ベッドの必要はないし、パソコンも今は、以前のようにこの部屋では使わずリビングに持ち込んでいるから・・・

そんなもんで、近い将来その時が来たら・・・できればヘルパーさんや訪問看護で最期はお家でと思っているので、きれいにしたお部屋はきれいなまま使うつもり・・・

この・・・つもりが曲者ね

 


この記事についてブログを書く
« 島根・鳥取の旅 お宿へ・・・♨ | トップ | 島根・鳥取の旅 お散歩・・・ »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事