まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

確率捜査官 御子柴岳人 ゲームマスター / 神永学

2017-08-30 21:54:29 | 小説・その他本


   

取り調べの可視化と効率化を図るために新設された“特殊取調対策班”。
この部署でコンビを組むのはカタブツ新米刑事の新妻友紀と天才数学者・御子柴岳人だ。
彼らが挑む新たな難題は、大物政治家宅で起きた窃盗事件。
一見単純な事件に思えたが、御子柴は被疑者の供述から裏で糸を引く
“ゲームマスター”の存在に気付く。
毒舌で自由奔放な御子柴に振り回されながら、友紀が辿り着く真相とは!?
前代未聞の取り調べエンタメ第2弾。





シリーズ第2弾。


そうだった・・・これはあのバイアス女が登場するんだった・・・


と、読んでいて思い出した次第です。


でも前作よりはすんなりと読み進められた気がする。


キャラ薄まったか?


伏線があまりなくって、まぁ気付かなかっただけかもしれないけど、


犯人が急に出てきた感があるけど、


ゲーム理論などの流れは理解したかは別にして(笑)面白く読めた。


けど1番面白かったのはあとがきだったかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー ~ドクターヘ... | トップ | 過保護のカホコ 第8話 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事