まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

2017-18リーガ・エスパニョーラ第1節

2017-08-21 21:05:38 | レアル・マドリード【リーガ】


【第1節】

デポルティーボ・ラ・コルーニャ vs レアル・マドリード



■出場選手

GK : ケイラー・ナバス

DF : カルバハル、セルヒオ・ラモス[後半47分・退場]、ナチョ、マルセロ

MF : クロース、モドリッチ、イスコ(後半21分、アセンシオ)、

   カゼミロ(後半27分、ジョレンテ)

FW : ベンゼマ、ベイル(後半35分、ルーカス・バスケス)



■控え選手

フランシスコ・カシージャ(GK)、バラン、テオ・エルナンデス、ジョレンテ、

アセンシオ、ダニ・セバロス、ルーカス・バスケス



■結果

デポルティーボ・ラ・コルーニャ 0-3 レアル・マドリード



■得点

0-1 前半20分  ベイル

0-2 前半27分  カゼミロ

0-3 後半17分  クロース



■次節・第2節

8/27  vs バレンシア





開幕戦白星スタート!!


ロナウドが出場停止だったけど問題なかったかな。


ってか、セルヒオ・ラモスが開幕戦で退場って・・・


何やってんだよ!!と言いたい。


不用意にカードもらうの止めてもらいたいわ~。


まぁ、ロナウドの出場停止も不用意だったけどね。


とにかく白星スタート良かったです。


2点目に繋がったパスが凄かった!!


コメント

リケジョ探偵の謎解きラボ / 喜多喜久

2017-08-20 20:52:30 | 小説・その他本


   

保険調査員の仕事は、死亡事故の発生に際し、
保険会社から支払われる保険金に関して被保険者側に問題がないか調査・報告すること。
保険調査会社《懇誠リサーチ》の江崎に回ってくるのは、
大学教授の密室での突然死や、田舎町の海岸でのサラリーマンの溺死など、不審死ばかり。
その「死」は果たして、自然死か他殺か――。
そんなとき、江崎は意中の人でiPS細胞の研究者・友永久理子に相談を持ちかける。
研究最優先、男は後回し――
熱血女性科学者・理系女子のリケジョ探偵が、「死」にまつわる謎を解く! 





保険調査員・江崎くんとリケジョ・久理子さんコンビの連作短編集。


サクサク読み進められていいけど、


思ってたほどリケジョ探偵って感じではなかったかな~。


もう少しリケジョ感ほしかった。


保険金が絡むため内容自体はシビアであり切なくもあり、


なんともやるせない気持ちになる部分もあった。


江崎くんが仕事に誠実に向き合ってる姿が良かったですね。

コメント

大会12日目準々決勝第3試合

2017-08-20 20:28:28 | 野球


あ~・・・2戦連続でミラクルは起こせなかったか・・・(´・ω・`)


準々決勝vs広陵(広島)戦。


10-4で負けてしまいました。


序盤に失点しすぎたのが響いたな~。


残念だけど仕方がないね。


よく頑張りました。


お疲れ様でした。


残っていた東北勢はなくなってしまったけど、


どのチームが優勝するのか楽しみだわ。

コメント

大会11日目第4試合

2017-08-19 21:26:11 | 野球


マジかっ!!Σ(゚Д゚;)


正直負けたと思った vs大阪桐蔭戦。


9回裏2アウトからまさかのドラマが待っていた!!


2-1のサヨナラ勝ち。


こんなことが起こるとは夢にも思わず・・・


オカンと見てて大興奮!!ヾ(≧▽≦)ノ


そして超感動!!(>_<。)


育英の校歌がまた聞けて感無量です。


いい試合でした。


両チームともお疲れ様でした。


育英は明日第3試合、広島の広陵と対戦です。


頑張れ~!!(゚Д゚)ノ

コメント (2)

ダンジョン飯 5巻

2017-08-18 21:51:58 | マンガ


   

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。
ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……!
果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!? 
生きて帰るまでが冒険だ! 食事もストーリーも怒涛の第5巻!





折角ファリンが戻って来たのにまたどこかに行ってしまった。


魔術師に操られてるの?


合流したチームに元パーティのシュローがまさかの合流。


シュローってファリンが好きだったとか言ってた人だよね?


ファリンがいなくなったと知ったらどうするんだろうか。


ってか、シュローはいいけどカブルーがなんかイヤ(-_-;)


不穏な空気が流れ始めてきたぞ。


おかしなことにならないといいが・・・


それより合流したチームの人数多すぎるんだけど。

コメント

大会9日目第3試合

2017-08-17 22:07:19 | 野球


また雨で順延になったせいで、


ホントは昨日やるはずだった育英の試合が今日に。


昨日だったら試合見れたのに・・・


仕事中気が気じゃなかったよ。


vs日本文理(新潟)戦。


1-0で辛くも勝利で3回戦進出!!


ベスト16が決定しましたよ。


東北勢が思いの外残ってる!!



【第10日・8月18日】

第1試合 神戸国際大付(兵庫)-天理(奈良)

第2試合 三本松(香川)-二松学舎大付(東東京)

第3試合 明豊(大分)-神村学園(鹿児島)

第4試合 東海大菅生(西東京)-青森山田(青森)


【第11日・8月19日】

第1試合 済美(愛媛)-盛岡大付(岩手)

第2試合 前橋育英(群馬)-花咲徳栄(埼玉)

第3試合 聖光学院(福島)-広陵(広島)

第4試合 大阪桐蔭(大阪)-仙台育英(宮城)



育英は大阪桐蔭と対戦。


ここまできたらどの試合も見応えありそうな組み合わせだ。


育英は勿論、東北勢には残ってもらいたいものです。


そして念願の白河越えを!!

コメント

過保護のカホコ 第6話

2017-08-17 21:53:22 | ドラマ


第6話 『大好き』

カホコ(高畑充希)の脱過保護宣言を受けて突然家を出てしまった泉(黒木瞳)
根本家では残された正高(時任三郎)とカホコが
慣れない家事に手を焼き、家の中はメチャクチャに。
一方で初(竹内涼真)が両親の前で交際を申し込んでくれたことが嬉しいカホコだったが、
「カホコと呼ぶこと」と「好きだと言うこと」の2つのお願いに、
照れる初はなかなか答えてくれず…。





もうカオスとしかいいようがないな(-∀-;)


誰一人まともな人がいない(笑)


正直見なくてもいいけど既にもう6話。


悔しいから最後まで見るわ。


録画早送りで(笑)


初の不意打ち告白は身悶えちゃうね。


しかし次回ではまたカホコの暴走が?





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 

コメント

休みが終わるのは早い・・・

2017-08-16 21:33:52 | Weblog


みなさま、ずっと天気が悪いけど如何お過ごしですか?


あたしは何を隠そうって別に隠してはなかったけど、


10日からずっと休みでした。


お盆休みですが有休です。


ただの派遣にお盆休みはもらえないからね~(-∀-;)


4日分費やしたよ・・・


会社の人たちは夏休みもらえるから結構休んでるんだよね。


用もないのに有休減るのは勿体ないけど、


上司がいないと仕事進まないし、仕事がないのに会社にいるのも苦痛だからさ。


休み長いな~、何しようかな~と思ってたけど、休みが終わるのはあっという間。


明日から仕事ですわ(-_-;)


まぁ、2日頑張って行けばまた土日は休みなのでね。


なんとか頑張りますよ。


で、その長い休みに何をしたかと言いますと、嵐ライブを開催してました♪


1日2公演!!


DVD観まくった(笑)


心リフレッシュですよ。


なんという贅沢な?休みの使い方。


いいんだろうか・・・?


今更時間は巻き戻せないし、ま、いっか。

コメント (2)

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 第五回

2017-08-15 20:10:32 | ドラマ


第五回 『寄り添う人』

藍沢(山下智久)と新海(安藤政信)は容体が急変した奏(田鍋梨々花)を緊急手術。
一方、緋山(戸田恵梨香)は手にまひが残る料理人の患者・緒方(丸山智己)のことが気になる。
下水工事現場にヘリで出動した白石(新垣結衣)は、
名取(有岡大貴)を現場に降ろし、けがをしたレスキュー隊員の治療を任せる。
再び飛び立った白石は、増水で流され河口で見つかった作業員を病院に搬送。
その作業員の治療中、冴島(比嘉愛未)が突然、倒れてしまう。





え~っとですね、ドクターヘリが活躍する医療ドラマが見たいんですよ。


藤川&冴島のすったもんだ話とか、緋山の不倫ネタとか正直いりません。


しかも不倫ネタだと思ったら相手は離婚寸前ときたもんだ。


だからと言って恋愛話にならなくていいからねと言いたい。


そして今回は無気力医師・名取の回。


見落としで患者を危険な目に遭わせてもヘラヘラして「次は」とか言ってるし。


「次はないのよ。
 
私たち医者には次はあるけど、患者さんは命を落としたら次はないの。」


白石にキレられても白石の言葉は届かなかったのに、


危険な目に遭わせた患者の言葉は少しだけ届いたよう。


意味分かんない。


救命なんだからどうせならどん底に落としてしまえば良かったのに。


あんなんで名取が改心するとは思えない。


はぁ・・・もう少し内容どうにかなんないのかな~(-_-;)





コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 全11回

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ スペシャル

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 2nd season 全11回



第一回 第二回 第三回 第四回 



コメント

レディ&オールドマン VOL.3

2017-08-14 20:06:39 | マンガ


   

知りたがりで度胸満点の娘・シェリーと、
100年の刑を終えて出所した“不老不死"の男・ロブ。
二人は、“レディ&オールドマン"の通り名で「運び屋」の仕事をしながら、
ロブの体の謎を知る双子の弟を捜し始める。
風変わりな男ナットとの共同生活、“レディ"の正体に興味津々な便利屋、
ロブを追う警察の影、そして二人を襲う危険──。





あ~・・・またロブが大変な目に遭ってるし・・・


ロブとシェリーが知らないところで何やらうごめいてる。


双子の弟のことも未だ謎だし、ロブにしたことも謎のまま。


一体どうなってしまうのか。


2人にはあまり危険な目に遭ってほしくないんだけどな~。


まぁ、運び屋やってる時点でそれは無理か。


続きが気になって仕方がない。


コメント