まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

十三の呪 死相学探偵1 / 三津田信三

2014-08-14 21:47:39 | 小説・その他本



幼少の頃から、
人間に取り憑いた不吉な死の影が視える弦矢俊一郎。

その能力を“売り”にして東京の神保町に構えた探偵事務所に、
最初の依頼人がやってきた。
アイドル顔負けの容姿をもつ紗綾香。
IT系の青年社長に見初められるも、式の直前に婚約者が急死。
彼の実家では、次々と怪異現象も起きているという。
神妙な面持ちで語る彼女の露出した肌に、
俊一郎は不気味な何かが蠢くのを視ていた。
死相学探偵シリーズ第1弾。





死相学探偵シリーズ第1弾。


それなりに面白く読んでいたんだけど、


事件の真相が微妙だった・・・(-_-;)


祖母と俊一郎のやり取りが面白かった。


もっと2人の絡みが読みたい。


ラストに俊一郎を追ってやって来た猫の“僕”が気になる。


僕が活躍する時もあるのかな?


しかしよく無事に俊一郎のところへ辿り着いたな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST 赤と白の捜査ファイル FI... | トップ | 信長のシェフ Part2 第6話 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事