まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第2話

2009-01-29 22:04:03 | ドラマ

自宅の部屋で中学生の女の子・雪乃が襲われた。

犯人は人ではないかもしれない・・・

引っ越して来てから、ラップ音や物が壊れるという現象に遭っていると。



事情を聞いていたキイナと尊の前で、

テーブルからコーヒーカップが落ちるのを目撃。



キイナと尊は捜査することに。

雪乃の部屋に監視カメラを設置し、何が起こるのか確かめようとする。

すると、急に振動が!!

雪乃が起き出し暴れだす。

慌てて部屋に乗り込む2人。

雪乃は「サトシ」と名乗る。

サトシとは雪乃の死んだ兄だった。



サトシは事故で水死していた。

キイナは家にサトシの物がないのがおかしいと。



キイナと尊は雪乃に会いに行く。

すると再び揺れる。

その揺れで屋根裏部屋が開く。

部屋に行くとサトシの物がいっぱいだった。

雪乃は急に思い出したのか、

「わたしだ。わたしが殺した。わたしがお兄ちゃんを殺した。」と。



なんだか分からないけど捜査は終了。

その時、雪乃の母から雪乃がいなくなったと電話が来る。

身投げしようとしている雪乃を一馬が助ける。


何故ここに?


キイナは母親に8年前のことを訪ねる。

雪乃は自分のせいで兄が死んだのではと思っている。



尊に「あの人に頼るべきじゃないですか?」と言われ、

元彼・工藤のところへ。

「それは恐らく振動や低周波による共振現象ですね。」



また本を読み漁るキイナは答えを見付ける。

ポルターガイストの現象は科学的に判明され、

雪乃が名乗るサトシは雪乃の別人格。


なんじゃそりゃ。



本のシールに気付いたキイナ。

“ゆきのとさとしのだいぼうけん”

中にはパラパラマンガが描かれていた。

最後のページには“ゆきのだいすき”と。

サトシは雪乃を怨んでなかったと判明。



そうかな~? それは本人にしか分からないんじゃん?

もしかしたら怨んでるかもよ~。



なんか1話は面白かったんだけど、今回イマイチだよね~。

ってかあまり面白くない?



第1話


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアングル 第4話 | トップ | Q.E.D. 証明終了 #4 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2009-01-29 22:36:43
これもヴォイス同様2話目で失速って感じね。
あまり科学的に説明しちゃってもなぁ。
最後にもうひとひねりほしかったなぁ・・・。
返信する
そうですよね~ (マカ)
2009-01-29 22:41:24
もう失速ですね。
科学で全て説明されても・・・(-_-;)
ホント、もうひとひねりほしかったです。
つまらん。
返信する
確かにツマンなかったです (なおみ)
2009-01-30 09:11:41
マカさん、こんにちは。

>そうかな~? それは本人にしか分からないんじゃん?

そうそうそう!サトシって小学低学年くらいでしょう?
そんなに何もかも悟っているんでしょうか?
(だからサトシってか?)
しかもオチがパラパラ漫画って・・・
感動どころかどん引きしてしまったワタシって
感動不足?(あれって感動できるの?)
返信する
そうですよね~ (マカ)
2009-01-30 12:22:52
なおみさん、こんにちは。

面白くなかったですよね・・・(-_-;)
感動も出来なかったです。
パラパラ漫画っていうのも微妙でしたよね。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2009-01-30 14:15:52
ちょっと強引な展開でしたね。
ポルターガイストから始まり、共振現象、二重人格、
最後は感動系と、詰め込み過ぎた感じがしました(汗)
返信する
こんばんは。 (マカ)
2009-01-30 22:29:01
ですよね~(-_-;)
ちょっと無理矢理すぎましたよね。
ひとつに絞ればまだ良かったかもしれませんが・・・
なんともびみょ~な感じでした。
ちょっとギブ間近かも(笑)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事