まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

うちのちいさな女中さん 3巻

2022-11-24 17:34:50 | マンガ


   

昭和9年、小暑。日が延びて、
ハナにとって初めての東京での夏がやってきます。
ハナは涼しげな簡単服を作ったり、夏の台所の一仕事など、
女中としてまめまめしく働きます。
そんなある日、蓮見宅にハナと同年代の女の子が訪れてきて…。





ハナちゃんとご近所さんの交流がなんか微笑ましかった。


夏場の台所が大変そう。


アリやカビ、湿気対策などなど、やることがいっぱいだ。


暑さ対策でアッパッパ作成。


令子さんは何着ても似合うね。


ハナちゃんも自分の分作れば良かったのに。


きっと着たら可愛いと思うな。


紫蘇ジュース美味しそうだった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年カタールW杯 グル... | トップ | 御曹司の並ぶ店 3巻 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事