まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

容疑者Xの献身 / 東野圭吾

2008-09-08 23:46:31 | 小説・その他本

      

天才数学者でありながら
不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、
一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。
彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、
二人を救うため完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、
石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、
その謎に挑むことになる。
ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。






石神の仕掛けたトリックはスゴイですね~。


まさか花岡親子の殺人を隠す為に、


新たに自分が殺人を犯していたとは・・・


湯川が関わらなければ上手く行ったかもしれないですね。


石神も湯川が関わるとは思ってもみなかったでしょうから・・・


湯川は折角会えた旧友がこんな事になるとは、


ちょっとかわいそうでしたね。


唯一対等に話が出来たというか、思考が合うというか・・・


そんな友人が1人失われてしまったわけですから。



やっぱ長編は面白かったです!!


映画で石神役が堤さんだなんて・・・


全くイメージじゃないんですけど(-_-;)


石神は頭薄くてちょっと太ってるのに・・・


堤さんじゃかっこよすぎです!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篤姫 第36回 | トップ | めっちゃ大好き! 第24話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容疑者Xの献身 (kkk)
2008-09-09 14:36:32
こないだ映画の予告を見たけど、そういう内容だったんですね。ちょっと興味わきました。
東野圭吾作品は読んだことなかったけど、最近「秘密」を読んで面白かったので他のも読もうかなと思ってます。
返信する
それは是非 (マカ)
2008-09-09 22:08:17
読んでみて下さい。
東野圭吾作品はどれも面白いと思います。
「宿命」がオススメかな?
って、あたしが好きなだけですけど(笑)
返信する
映画が楽しみ♪ (祐美)
2008-09-10 18:21:03
私の周りでも楽しみにしてる人多いかな。
ほとんどが堤真一さん目当て(笑)
(おいおい雅治さまを差し置いて・・・)
関西ではガリレオ再放送してて、映画の予告CM流れてます。
返信する
映画いつからでしたっけ? (マカ)
2008-09-10 22:44:53
祐美さんの周りはほとんどが堤さん目当てですか(笑)
堤さんもかっこいいですからね。
けど石神のイメージとは程遠い・・・
映画観たら感想聞かせて下さいね。
返信する
映画は (祐美)
2008-09-10 23:05:04
10月4日からです。
その前に9月22日に東京で舞台挨拶付き試写会があります。
今、必死で応募してるんだけど、当たるかなあ・・・
当たったら、もちろん東京に行きますよっ!!
だって生雅治さま見たいもんっ!!!
返信する
来月でしたか (マカ)
2008-09-10 23:22:57
そろそろやるのかと思ってました(笑)
試写会当たるといいですね~。
生福山さん♪
それはもうかっこいいでしょうねぇ(>艸<*)
どうか祐美さんが当たりますように・・・(*-人-)☆
返信する

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事