まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

探偵は絵にならない / 森晶麿

2023-04-03 20:26:02 | 小説・その他本


   

若くして評価を受けるも、すでに失業気味の画家・濱松蒼(はままつ・あお)。
同棲していたフオンも「あなたの匂い(アロマ)が消えた」
と言い残して家を出て行ってしまう。
フオンを追いかけ二人の出身地・浜松に戻った蒼は、
腐れ縁の友人でありアロマテラピストの
小吹蘭都(おぶき・らんと)の住居に転がり込み、
当座の仕事とフオンの行方を探す。
だが蒼に持ち込まれるのは奇妙な依頼ばかりで……
浜松まつり直前の故郷で、蒼は大切なものを取りもどすことができるのか?





売れない画家よりアロマテラピストの蘭都の方が気になってしまった。


蘭都メインの方が良かったのでは?と思った。


アロマの話も面白かったし。


フオンがなかなかつかみどころがなくてずっと謎のままだった。


ってか、あとがき読んで『ハードボイルド』だと知りビックリ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-23リーガ第27節 vs ... | トップ | どうする家康 第13回 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事