まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

笑うマトリョーシカ 第3話

2024-07-13 21:51:10 | ドラマ


第3話

清家(櫻井翔)を裏で操っているのは自叙伝「悲願」に
仮名で登場する大学時代の恋人・美恵子(田辺桃子)だと考え、
清家に話を聞こうと試みるも、
逆に今後一切の取材を拒否すると宣告されてしまった道上(水川あさみ)。
そこで道上は清家の当時の同窓生を取材し、
美恵子とされていた女性の名前が“三好美和子”であること、
さらに出身大学や将来の夢など、
彼女を探すためのヒントを得ることに成功する。
同じ頃鈴木(玉山鉄二)も、入院中のベッドで美和子のことを思い出していた。
そして道上は、さらに大学時代の清家や鈴木、そして美和子の情報を得るため、
清家が師事していた武智議員(小木茂光)の
元政策担当秘書・藤田(国広富之)のもとを訪れる。
するとそこで、さらなる驚くべき事実に直面して…。
【公式HPより引用】


公式HPは ☆ コチラ ☆ から。





謎が深まるばかり。


大学時代の恋人・美恵子の本当の名前は三好美和子で、


美和子は脚本家を目指していてテレビのシナリオコンクールに応募していた。


そのシナリオは政治もので清家をモデルにしていて、


タイトルが「最後に笑うマトリョーシカ」だったって怖すぎる~。



清家は道上を呼び出して


「今後も連絡を取らないようにします。あなたのために」と宣言。


「前にも言いましたけど、僕のことしっかり見ていて。


僕もあなたを見ていますから」って、これもなんか怖い。



今後の展開も楽しみだわ~。


シリアスな場面でドキドキしながら観てたけど、


清家の乗った車のナンバーが


『125』で翔くんの誕生日~!!って嬉しくなってしまった。





第1話 第2話 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリオン×スクール 第2話 | トップ |   

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事