まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

自殺プロデュース / 山田悠介

2010-05-09 21:40:22 | 小説・その他本

     

深夜のビルの屋上に、管弦楽の生演奏が響き、
男がそこから飛び降りた。
内臓の飛び出た死体に、演奏していた女たちが群がる。
ある女は死体の写真を撮りまくり、
ある女は興奮してカッターで自分の身体を切りつける…。
白川琴音の喜びは、
美人指揮者・真理乃が率いる大学の極秘サークル
「レーヴ・ポステュム(死後の夢)」のメンバーとして、
自殺する者のために、美しい音楽を奏でること。
が、ある日、自殺志願者が
「やっぱり死ぬのをやめる」と言った途端、真理乃が豹変。
自殺者の最期に魅入られた六人組が、
“完璧な死”を求めて狂気の暴走を始める。
山田作品史上、もっとも妖しく、もっとも残酷なサスペンス・ホラー。






自殺者のために演奏するってのは、


なかなかない設定で良かったと思うんだけど、


第1・2バイオリン、オーボエ、フルート、


4人の演奏だけど、結構な音だと思うの。


しかも自殺は夜でしょ。


いつも人っ子ひとりいない場所じゃないじゃん。


音響くよね~。


それがずっとバレないで活動してたってのがね(‐∀‐;)


イヤイヤ、無理でしょって思った(笑)



面白かったんだけど、


途中なんだかややこしくなり、


グチャグチャとなって、


最後はやっぱりモヤモヤする(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いなぁ・・・ | トップ | 龍馬伝 第19回 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事