ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

思春期なのか

2020年03月09日 | D君
乗る前、ちょっとびっくりする感じの威圧感を感じました。

なんか勘違いしてはないだろうか、君…

私の事、わかってる???

グランドワークの講習会に行ってて良かった。
技術なんてないですが、なんとなく理解しようという思考になります。

人馬のルールを説明してやること。

勘違いなだけなので怒るのではなくて、説明してやる。

賢い馬ですから、そういうことも考えているのがわかります。
良い子です。
競技仲間のMiちゃんにたくさん写真をいただいたのでちょっとのせます。




運動は4鞍目なのに元気でした。
乗るたびに思いますが、乗りやすい。
バランスいいし、反応もいい。
力がいらないし、扶助は合図であることもすばらしい。
右手前の駈歩発進で少々暴れましたが、これも勘違い的で何か理由があったようには
思えず、やり直すと私的には普通にできました。
自分が注意してやらないといけないところはありますが、若馬なので人間が
フォローするのは当たり前のことだと思います。
できていなかったらごめんなさい(^0^;)



運動後は手入れもおとなしくて可愛かったです。
良い馬です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もテンポをきざむ | トップ | ヒョウ柄の »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手になっています (クロ)
2020-03-17 15:46:24
久しぶりに乗馬姿拝見しましたが明らかに
以前とは、異なっている事が分かります。
馬がしつかりハミを受け合図を待っている
様に見えます。
課題のかかとも上がらず定位置になっています。
数年前から大きな進歩ですね。これなら60点
越え間違いないでしょう。素晴しい!!
返信する
クロさん♪ (ari)
2020-03-28 22:37:06
わ、嬉しいですが、、、
これは馬が良いからとも言える(笑)
バランスが良く、前進気勢が旺盛なんで
ジッと乗ることができます。
なんか、最近自信がないです、いろいろ。
また、原点に戻ってがんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

D君」カテゴリの最新記事