ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

やっぱりあかん…

2011年01月09日 | snow
ダメでした…。
日曜のこのレッスンはこういう状態に陥ることが多いです。
私も緊張しているんだと思うのですが、どうもよろしくないです。
今日も準備不足でした。
究極のところ、いつでもある程度良い状態にできなければならず、そこで苦労しています。
なんとか良い状態にしなければと思う気持ちが無理のある状態をつくります。
こういい続けて長いです。
次回からもっと積極的にレッスンに挑まねばなりません。
できなかった言い訳はたくさんできますが、じゃあレッスンに入らなければいいだけで
それでも教えてほしいなら、ちゃんとやることやろうよってことです。
今日は跨った時から少し違う感じでした。
乗っていくうちにバランスが前に崩れていて、ハミが当たると頭を上げていつもよりも
我慢ができません。
口から首に、そして背中が固くて力んでしまいます。
自分も付き合って力むもんだからあかんよなぁ…。
扶助がとおる状態でないもんだから、焦るばかりでした。
そんな中、最後の斜め横足と右の駈歩だけはきれいにできてそこだけは良かったけど。
どうしたいか、そのためにどうするか、なんか動けなかったなぁ。
自分の型にはめようとしていたし。
状況、状態をみてその時にできることをする。
同じテンポで8mの巻乗りをすることが課題だったのだけど、8mの巻乗りさえ危うく
どうしても大きくなるし、それにも気づかない始末。
目先のことに必死になってる。
今、何を求められているのか、何をしようとしているのか、理解する余裕がない。
やっぱり今年は自分を高める努力をする1年。
積み重ね、積み重ね。
次は上手くいきますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペアレッスン | トップ | 寒い!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事