ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

寒い!!

2011年01月10日 | snow
昨日のさとう君で調子を良くした私は帰りがけ、今日の予約を入れました。
通常なら絶対に満員御礼なのに、このタイミングでなぜか取れました。
やっぱりこんだけ寒いとみんな来ないか…。

セブン先生はたぶんお出かけだろうと予想していました。
聞くと朝から初めて登場したというsnow。
いっつも元気で大変だって聞いてたのですがすごい普通でした。
逆にいつもよりも落ち着いていて柔らかい。
常歩は背中が動いていて乗っていてもすごい良い感じなのがわかりました。
歩幅が大きい。
ゆっくり運動が始まって、抵抗もなくて、この状態なら水曜先生に求められるテンポで
動けるような感覚です。
やっぱり力みだよな…、そう思うし、その力みも自分が作っている気がします。
ある程度はしょうがない、だけど差し引きしてももうちょっと良い状態ができるはず。
少し、ジッと乗れるようになってきました。
自分の乗り姿を見直すことで上がっていた踵も気にすることで違和感なく下がるように
なってきました。
乗っていて気持ち良く楽しいです。
上半身の力が少しずつ抜けるようになってきて、一つ一つの扶助の後に少しですが
反応を待つ時間ができたような気がします。
左手前の運動ですが、やっぱりうまくいかなくて。
自分が変わってるんではないか、私に原因があるんではないか、すごくそう思っています。
そのまま乗っていてsnowがどうなるか見てみますが、何もしなくても怒るし、
どうにかしようとしても、それはそれで無理を感じます。
左では明らかに必要以上の力で、あわただしい扶助を送っているんだと思います。
その上、自分が固い。
何か起こる、上手くいかないだろうという気持ちが自分を固くします。
ここしばらく良い状態で乗れていたので、ちょっとしたことだと思います。
焦らないで上手く乗ろうと思わないで、今一度自分の乗り方、バランスがどうなってるか
確かめてみたいと思います。
左の運動も輪乗りの駈歩以外は悪くなくて、昨日あんなに苦労した速歩運動も良かったです。
今日なら巻乗り2周かけたと思う。なんて…。



運動終了後、雪が降ってきました。
チラチラ雪やミゾレはありましたが、こんなきれいな雪は今年初めてでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりあかん… | トップ | ありゃ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

snow」カテゴリの最新記事