ほろ酔いハングル

韓国語学習の覚え書き・+・気になった日本語のメモ

「電話しなくてはと思いながらも」

2016-02-15 | レベルアップハングル講座

第31回 ~不満の表現に込められた親密さ~

(ソウルに住んでいるチヨンが釜山の知人と電話で話している)
지인 : 지영 씨, 지난번에 부산에 왔었다면서요?
     (チヨンさん、この前釜山に来ていたそうですね?)
     부산에 오셨는데 저한테 연락도 안 주시고.
     (釜山に来られたのに、僕に連絡もくださらないで。)
     저 진짜 섭섭해요.
     (僕、本当に寂しいです。)
지영 : 미안해요.
     (ごめんなさい。)
     전화 한번 드려야지 하면서도 일정이 너무 짧아서 연락도 못 하고 그냥 왔어요.
     (電話一度しなくてはと思いながらも、日程が短すぎて連絡もできずそのまま帰ったんです。)
지인 : 알았어요. 대신 다음에 오실 때는 곡 연락 주세요.
     (わかりました。代わりに今度来られる際は、ぜひ連絡ください。)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。