日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

韓国食材店 OBOK

2011-01-13 00:16:15 | リマでアジア食材を買う
先週末、ヘススマリア区にある韓国食材店に行ってみました。
ここは、ASSI MARKETより小さいけれど、
手作りのキムチやトッポッキなどが売られています。

キムチはキロ単位での販売。

思い切って1kg買ってみました。15ソル(約530円)。
さっぱりしておいしかった。

こっちは韓国のお菓子。



お店情報:
OBOK S.A.
住所:Edificio El Redidor 101 Residencial San Felipe Jesus Maria

よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくいい情報! (ayaldo)
2011-01-15 13:28:00
えっ、それって家のすごく近くって事だよね?そんなのあったんだ。探してみよっと。っていうか、Residencial San Felipeってさ、全部通りか何かの名前がついてるみたいなんだけど、探すの大変そう。今度教えて~!
今お腹こわしてるから食べれるようになったら食べてみたいわ。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2011-01-17 06:52:57
私たちもよくわからなかったから、駐車場のお兄さんに、Edificio El Redidor の場所を聞いて歩いて行ったよ。ちょっと奥まったところだよ。輸入食材は少なくて、手作りのキムチやお菓子がメインみたい。今度、ぜひ行ってみて。
返信する
Unknown (Nya子)
2011-01-19 00:33:39
チチャさん まだ一年たっていないのに色々なお店を探索しているのですね。
リマの夏は如何ですか?サンチャゴの日中は暑くてお買い物は午前中にしています。
私もキムチの1キロ買ったけど、旦那が食べないので食べ切るのが大変でした。
最近サンチャゴでは韓国人が経営するパン屋が開店して、日本風のパン(アンパン・カレーパンなど)が売られていますよ。
でも、高めです。カレーパンが1000ペソです。でも美味しいよ!!!
返信する
Unknown (ちょん)
2011-01-21 00:13:29
こんにちは 以前コメントしたちょんです。キムチとか買えるなんてちょっと安心ですー。
そうそう二月に移ることになりました。いろいろ不安もありますがちょろっと行ってみまーす。ただいま引越し準備中です。これからいろいろ買い出しにいくのですがそんなにかさばらなければ何かあったら持っていくので言ってください。そちらに着いたらまた連絡しますね。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2011-01-26 05:12:31
リマの夏は、思ったほど暑くありません。暑い日もありますが、曇って涼しい日もあります。
キムチはキロ単位だとなかなか消費するのが難しいですよね。私も、豚キムチやキムチギョーザなど、がんばって使っていますが、まだ残っています。あとは・・・キムチチゲにしようかな。
サンチアゴにもそんなパン屋ができたんですね。カレーパン、いいなぁ!!!!リマにも台湾人経営のお菓子屋さんに日本風パンが売られていますが、私の家からは遠いのであまり行く機会はないです。
返信する
ちょんさん (チチャ)
2011-01-26 05:14:44
とうとう2月にペルーにいらっしゃるのですね~。
ブログのメッセージ送信機能を復活させておきますのでよかったらメール送ってください。
(最近、忙しくて、メッセージに回答する暇もないので、消してました)
返信する

コメントを投稿