日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

インターナショナルバザー

2011-10-23 22:39:09 | リマぶらぶら
昨日、偶然見つけたインターナショナルバザーのポスター。
サンチアゴのパルケアラウコで毎年開催されていた「大使館婦人会バザー」を想像し、行きたい!、と
夫婦の意見が一致、その日のうちに行きました。

会場は、マグダレーナデルマル区にある、国連の施設。
ブースが国ごとに分かれているのかと思ったけど、多国籍のブースが集まっているという感じでした。


期待が大きすぎたのかもしれないけど、民芸品の種類はそれほどなく、規模は思ったより小さめ。
食べ物ブースは国ごとだったけれど、数が少なくてちょっと残念。
とはいっても、フェリア好きの私、ヒメの激かわいいワンピースと、自分用のエプロンを見つけて
買おうかものすごーーーーーく迷ったけど、値段は安くはなかったし、
ヒメの服は、小さめサイズしかなかったので断念

この建物、外から見ると高い塀に囲まれており、かなり厳重な入り口を通ります。
そしてこのバザーの主催は、Asociacion de Damas de las Naciones Unidasというちゃんとした団体、
なのに、インドの服やらロシアの民芸品ブースにまぎれて、ブランドのバッタモノバッグが売られていて、
ペルーらしいとなんというか、可笑しかった。

バザーとあまり関係ないけど、この土曜日は、
幼稚園のイベントもあり、ビオフェリアにも行き、さらにこのバザーにも行き、大忙しだったけど、
久々に会った人、会ってみたいなと思っていた人たちと、お話しできてうれしかった。
なんだかとっても濃い面白い1日。


*VIII BAZAR INTERNACIONAL
ASOCIACION DE DAMAS DE LAS NACIONES UNIDAS
会場:NACIONES UNIDAS
Av. Del Ejercito 750, Magdalena del Mar(Puericultorio Perez Aranibar)
入場料(寄付をかねています):3日間で10ソル
開催は10月21、22、23日でした。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝わるよ (U子)
2011-10-25 19:28:27
なんかチチャさんの興奮や期待etc…が伝わるよ。そして人との出会いも…。わかる~。そういえば,数日前にえ〇かちゃんがやってきました。新潟の自分の知り合いを結び付けて次の土地に移動しました。さ~すが~。
返信する
U子さん (チチャ)
2011-10-26 05:13:54
こんにちは。こういうイベントとか出会いって重なるものですね~。
えxかちゃん、なつかしいですね!!!ははは、さすが、お友達多い子ですもんね~。人柄のよさがなせる技ですね!!
返信する

コメントを投稿