日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

ヒメ近況

2011-05-10 15:17:04 | 子育て 2011-2012年
ヒメの話題を最近、出していませんでしたが、

お箸がちょっとずつ使えるようになってきました。

ヒメ、いまだ、幼稚園の新しいクラスに慣れていないようです。
人の名前を覚えるのは得意なはずなのに、新しい先生の名前は1回も口に出しません。
好きじゃないんだろうね、きっと・・・。
前のクラスの先生の名前ばかり呼んでいます。

毎朝、制服着たくない、行きたくないバトルが繰り広げられます。
「じゃあヒメはお留守番してなさい!」とダンナと2人で外にでて、出かけるふりをするとやっと、
「(制服)着る~!!!」と根負けします。

が、最近、それも利かなくなってきて大変。
早く新しいクラスになじんでくれるといいんだけど・・・。

週末のヒメ↓。


今週は、母の日休暇(?)で幼稚園は1週間休み。
「母」が苦労するしくみになっております。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうママ)
2011-05-11 09:18:31
ヒメちゃん、ずいぶんお姉ちゃんっぽくなったねー! びっくりした。
うちも朝は幼稚園行きたがらない…
制服も着たがらないので、最近は私服で通ってるよ。汚れるから制服着てほしいんだけどねぇ~
返信する
ふうママさん (チチャ)
2011-05-14 03:28:27
ふうママさんのところもやっぱり?
私服で通うのもありですね。うちもそうしようかな。でも、うちの場合、服全般を着たがらないので困ったものです。裸で通わせるわけにはいかないし・・・。
返信する
凄いです。 (Nya子)
2011-05-14 13:58:57
ヒメチャンがお箸でご飯を食べているなんて、成長したんですね。なんだか感激です。
新しい先生が好きではないのですね。私は友達の子供にちゃんと名前で呼ばれているので私は子供に好かれているのねと思い。ホッとしています。
サングラス姿のヒメちゃんもクールですよ。
返信する
うちもです・・・ (Amarone)
2011-05-15 11:24:01
先日幼稚園でお会いしたAmaroneです。
(覚えていらっしゃいますか?)
お目にかかれてとても嬉しかったです♪

うちの娘は年齢が低いこともあってか
毎日喜んで出て行ってくれるのですが
しばらく経つとヒメちゃんのようになってしまうのかな?

うちは5ヵ月の次女がいるので
幼稚園がお休みのこの1週間は
2人の娘の相手で今はグッタリです。。。
返信する
Nya子さん (チチャ)
2011-05-20 13:07:23
子供って本当に大人の行動をよく見ています。そしてすぐ覚えるんです。子供って本当にすごいです。
最近、やっと新しい先生の名前も時々言うようになりました、ときどきですけど。
ちょっとずつ慣れてきてるみたいです。
返信する
Amaroneさん (チチャ)
2011-05-20 13:18:49
私もお会いできてうれしかったです!またぜひゆっくりお話したいですね。
ヒメも1歳児クラスのときは喜んで通ってましたけど・・・・、なにしろ魔の2歳児ですからね。Amaroneさんのところももうすぐですよ!
ヒメは今週月曜日、初めて、自分から制服を着て、「ヨウチエンいく」と言ってくれました。一週間家にいたのが退屈だったみたい。でも、昨日は、またどーしても着たがらず、送迎のおばちゃんからも、「これ以上待てないからもう行くわよ!」と怒られました。裸のヒメに、
「着たくないならいいよ、裸でいこう!」と本気で言ったら、やっと着ました。子供はこっちが本気かどうかすぐ見抜きますからね、真剣勝負です!
返信する

コメントを投稿