日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

お茶でも飲んで・・・

2011-05-13 10:01:41 | ペルーの生活
やっと金曜日ですね!!!

私が住んでいるあたりには、おしゃれで気取ったカフェはあるけど、
気軽に入れるお店はあまりない。

水曜日にどうしても一息入れたくなって、昼休みに会社の近くのMACカフェへ。
マクドナルドに併設されているカフェコーナーです。
私、ハンバーガーは、バーガーキング派なんですが、マックカフェはけっこう好き。

昼時でも空いているから、ゆっくり本を読んだり、かばんの中を整理したりして過ごした。

ここへはたまにしか来ないんだけど、いつも頼むのがこのケーキ、トレスレチェ。

頭にガーンと来る甘さ。でも時々、むしょうに食べたくなります。

甘すぎるので、疲れているときにはかなり効きます。
食べた後、頭がすっきりして元気が出ます。砂糖の力ってすごい。
いったい、どれだけの量が入っているか、作っているところを見てみたいような見るのがこわいような。

職場でいつも飲んでいるティーパック。

シナモンとクローブの入ったお茶。
ほかのメーカーのもあるけど、シナモンの香りが強すぎて好きになれなかったのでいつもこれを買っています。

それから、私はまだ試したことがないんだけど、

動くネスカフェ屋さん。
カップ型の自転車がかわいい。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる!! (ayaldo)
2011-05-14 12:23:09
甘いのって疲れてる時にはいいよね。私もともと甘いのは苦手であんまり食べないの。ペルーに来てあまりに甘すぎるお菓子ばっかりでうんざりだったから。それが今じゃ食べるようになってしまったわ。慣れって怖い。でもどれだけ砂糖が入ってるか・・・。考えると恐ろしいね、それ。
動くネスカフェ屋、まだ見た事ないよ。可愛いね。
返信する
動くネスカフェ屋 (tommy)
2011-05-14 14:00:52
私調べだけど、サニシドロとミラフロレスにしか居ないのよ。
ミラフロレスもサニシドロ近辺だけに出没するの。
オフィス街を狙ってるのね。
トレスレチェ 昨晩、ダンナの大学時代の友だちがたずねて来てワンホールお土産に持って来たよ。
私はとても食べれない破壊力のある甘さなのでマンションの警備員や清掃の人に切ってわけたげた。
ウチのダンナは意外に好きで今日も二切れ食べたよ
信じられない。。。。
過労なのか?
返信する
マックカフェ (エスペランサ)
2011-05-14 18:27:31
夜遅くなると他に空いているカフェがないので、最近よく行ってます。ケーキの品揃えがコロンビアと全然違いますね。上の段の左はマラクジャムースですか?
ペルーのほうが美味しそう!

気軽に入れるわりには結構コーヒー美味しいですよね。
それも国によって違うんでしょうか。

今日はクサクサしていたので、えーい、と思って、いつもはコーヒーしか飲まないカフェでランチを食べたら、ひょえーって金額になり、落ち込みました(笑)
返信する
Ayaldoちゃん (チチャ)
2011-05-20 12:43:50
ほんと疲れたときには効くよね、甘いもの。
私もだんだん甘さに慣れてきちゃった。でも、このTres Lecheはたくさん砂糖を入れただけじゃあの甘さにならない気さえする。凝縮されているというか・・・。甘さをとじこめるテクニックがあるのかも?
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2011-05-20 13:00:59
あはは、調べたの?コメント読んで笑っちゃった。そうだね、ネスカフェ自転車、そういえばオフィス近くしか見ないなあ。
トレスレチェワンホールは・・・絶対、食べきれないね。だんなさんはさすがペルー人ね!
昔、日本のテレビで、男の人は必要以上の砂糖を食べると、脳がもういらない!と信号を送るから、甘いものを食べ過ぎない、が、女性はそれがない人が多いのでいくらでも食べられるってやってたけど、それはラテンの男にはあてはまらないよねー。でも、リマに住むのにはなにかとパワーが要るから、みんな大量の砂糖でパワー補ってるのかもね。
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2011-05-20 13:04:24
コーヒーもけっこうおいしいですよね!
マックには子供の遊び場もあるので、最近、週末にも、コーヒー飲みにいったりします。
そう、マラクジャケーキ、試したいと思いつつ、やっぱりtres lecheを頼んでしまうんです。
わかります、カフェのランチってやたら高いですよねー。私もたまに食べたくなって行ってみたりしますが、だいたい後悔します。
返信する

コメントを投稿