日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

大阪で食べたもの

2013-01-15 23:38:48 | 子連れ旅行 日本
大阪ではダンナの叔父さん宅におじゃましました。

ショッピングモールのフードコートで食べたラーメン。
日本のフードコートっていろんなジャンルの料理があるから、何を食べようかすごく迷います。
ちなみに、ペルーのフードコートは、だいたいどこも同じで、ハンバーガーとかそんなものばかりで、
選べなさすぎて迷いますけどね。

夜は何が食べたい、と聞かれてやはり「お寿司」と答えてしまいました。

写真上にちらっと見えているのは「いか数の子(いか黄金?)」。
ずうずうしく、お寿司といっしょにデパートで買ってもらいました。
前回、帰国前日にダイエーで買って失敗したけど、今回のは美味しかった~。感謝

デパート内にあった串かつのお店。


ほかの地方のデパートにもあるんだろうけど、
なんだか関西に来たな~と感じて思わずパチリ。

ヒメはダンナのいとこ(若いです)、ヒメから見るとはとこになるのかな、
お兄ちゃんにたーーーーくさん遊んでもらって、とても楽しそうでした。
そして、私は、その間、ラッキーと思って、久々にインターネットをゆっくり見たのでした。
ありがとう~。



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやこのラーメンは「天下一品」? (エスペランサ)
2013-01-18 15:44:04
空腹時にチチャさんの最近のブログにアクセスするのは自殺行為ですね(笑)。
コロンビアのフードコートも似たようなものばかりで、選ぶ以前に食べたいものがなかったりします。日本のデパ地下、危険ですよね~。つい、あれこれお惣菜買い込んだり(汗)。
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2013-01-18 23:43:36
はい、ラーメンは天下一品です。けど、こってりスープというのを選んだら、ほんとにどろどろで、普通のスープにすればよかった、と後悔しました。
デパ地下は、危険すぎます。丸ごと、リマに輸出してくれないかなーって夢みたいなことを思います。
海外にいて、日本の食べ物の写真を見せられたらいやみですよね(笑)。
日本の食べ物日記、一気に更新してさっさと終わらせたいんですが、なかなか長時間、ブログを書けるときがなくて。。。まあ、ことこまかに撮った写真、全部、紹介することもないのですが、自分のために書いてます!(写真見て味を思い出したい)
返信する

コメントを投稿