日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

本日の装い ~使える、黄色いストール~

2014-10-13 15:08:19 | お買い物
リマはもう春・・・らしいですが、まだまだ曇りの日が多く、実感はありません。
先月に比べると太陽の出る日が少しずつ多くなってきたかなーという程度です。

さて、久々に洋服の話題。
先日、アルパカセールで購入した黄色いストール
とっても気に入って大活躍しています。

ちょっと肌寒い日の通勤や幼稚園の行事に。

星柄ワンピ--OASIS、黒ニット--KUNA、バッグ--ISADRA(アルゼンチンにて購入)、ブーツ--KENNETH COLE。

休日はこんな感じ。

アンサンブルニット--MANGO、ジーンズ--メーカー不明、10年以上前に日本で買ったもの。靴--PAULA CARROZI

上のコーデの平日バージョン。ちょっと暖かい日の通勤に。

アンサンブルニット(上の写真と同じもの)--MANGO、パンツ--MANGO、バッグ--PRUNE

はい、この赤いバッグ。
先日、買いそびれたと言っていたものの1つ大きいタイプです。
本当は小さいほう(手提げタイプ)がよかったけれど、売り切れてしまって見つからず。

でもどうしてもこの色が気に入ってしまい、ものすごく悩んだ上に妥協して(?!)、大きいのを買っちゃいました。

物がたくさん入るので使いやすいです。結果的にはこっちのほうがよかった・・・かな。
(そういうことにしておこう)

服はなるべくバーゲンで買うようにしています。

これは私の印象だけど、
日本ではベーシックな色(黒やベージュなど)から売れていくことが多いけど、
ペルーではその反対で明るい色から売れていく(ちなみにチリ人は地味色好き)。
だから、バーゲンでは黒色やグレー、ベージュなどは意外と残っている。

そのせいか、いつのまにかベーシックカラーの服が増えていました。
最近、自分の服の趣味が変わって、以前より落ち着いた色を好むようになったからちょうど良い。
服は残り物で満足です。

でもその反対に、明るい色で気に入ったものがあったらさっさと買っとかないと!

(だからこのバッグも買って正解、って言いたいんだよね)


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいママ)
2014-10-16 11:14:10
こんにちは。
あの赤いバック、やっぱり手に入れたんですね!
どうしたのか?気になってました。
素敵な色ですね♪
私は最近、小物は色物を使う事が多くなってきてます。
年齢と共に好みも変化しつつ、かな?と。
黄色のストールもいいですね♪
特に最後の組み合わせ、素敵です。

返信する
バッグ (平社員)
2014-10-17 03:16:22
ついにバッグを購入されたんですね。おめでとうございます。
大は小をかねるといいますし、結果としては良いお買いものになったのではないでしょうか。
返信する
だいママさん (チチャ)
2014-10-18 04:53:34
コメントありがとうございます。はい、どうしてもあの赤色が気になったので買ってしまいました!
私も、最近、小物の色でアクセントをつけるのが好きです。そう、好みって歳ともに変わってくるものですね。若い頃は長く着れるものを買いたいと思っていましたが、最近は、長く着るというのはあまり考えず、今、着たい服を買おうと思うようになりました。
返信する
平社員さん (チチャ)
2014-10-18 04:55:47
はい、買いましたー! ジョッキープラザの店にも行きましたが、やはりなかったので小さいのはあきらめました。といっても、今度は大きいものもまた売切れてしまったら2重で後悔しそうだったので、大きさが多少違っても、あの色が手に入ればいいかな、と思って決意しました。
返信する

コメントを投稿