日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

誕生日月の消費シリーズ ~アルパカ製品~

2014-08-08 15:30:24 | お買い物
先日行ったアルパカセールで買ったもの。
ストール3枚。

去年も3枚買いましたが、
とても重宝しているので今年も購入。
贈り物としても喜ばれます。
昨年買った3枚のうち2枚は自分で使っていますが、1枚はチリに行ったときに泊まらせてもらったお宅の奥様にプレゼントしました。

あとはガウン風ジャケット。
写真だと色がきれいに出ていないのが残念ですが、本当は明るい白とベージュです。

こういうの前からほしいなと漠然と思っていましたが、
だいたい着るとパジャマの上に着るガウンのように見えてしまい、なかなかしっくりくるものがなくて。
見つけたときはやったー!と思いました。

裏地がついていないからなのか、着心地がとても軽いのも気に入った!

うちの母に見せたら、裏地が無いならいかんわーって言いそうだけど。
昔、親に言われたことって、ときどきふっと思い出しますね。

ふふふ、ほかにもニットやポンチョ式のジャケットなど、今年はけっこう買っちゃいました。

正規の店に行かないから、普段、どういう値段になっているのかわからないけれど、
このセールで売られているものも、年々、値段があがってきていている気がします。

といいつつ、けっこう買ったけどね!



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (U子)
2014-08-09 22:16:12
ニットやポンチョ風ジャケットもよさそ~。わたしも巻物が大好きです!買い物って手軽で素敵な娯楽だよね。
Unknown (アニーママ)
2014-08-09 22:48:04
ストールの色が綺麗!
この黄緑色、綺麗ね~。
ジャケットも素敵!
私もこんなジャケットが欲しい。
ストールも欲しい・・・でも、必要が無いからな~。
やはり、ちゃんと四季がはっきりしているところの方がいいよね。いろんな物が着れるし、買えるしね。
いま、一年中同じような服装している。
U子さん (チチャ)
2014-08-13 04:36:27
ほんと買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょう! 今まで持っていた古いコートやジャケットなどを処分したこともあり、今年はいっぱい買っちゃいましたー。今ではニットカーディガンやジャケットはここのメーカーのものばかりです。そして、リマは冬の前後の微妙に寒い季節が長いので、ストールは大活躍です! 
アニーママさん (チチャ)
2014-08-13 04:45:31
黄緑色のストール、実は私の持っている服に合うかわからないなーと思いつつも、色がすっかり気に入ってしまって買いました。
BHはずっと夏のような気候ですか? リマは夏が短いので夏の服がずっと着れるのはうらやましい気もしますが、でも、やっぱりぜんぜん着る機会が無いとなると寂しいですね!
実はリマの冬もそれほど寒くはならず、コートを着るのは7・8月くらいです。あとは年末までずっと寒いようなそうでないような気候が続きます。サンティアゴに住んでいた頃にサンティアゴでこういうセールがあったならもっとコートをいっぱい買ったのにって思います。もしくはあの頃に知ってたら、リマまで買いに来てました!

コメントを投稿