日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食  ~IZAKAYA~

2011-04-26 13:27:27 | ペルー 楽しい外食
「いざかや」といっても、居酒屋ではなくて、そういう名前の和食レストランです。

定食がいろいろあって、値段は忘れたけど、1000円ちょっとだった。
写真は刺身定食。

ここは半地下で窓がないせいかヒメは飽きてしまったのですが、
入り口の日本風ショーウィンドーに釘付け。

料理のサンプルが並んでいるのは、日本では普通だけど、きっとヒメには珍しかったんだね。

おいしかったのでまた来たいと思う。
ただ、この店は、お弁当の注文が多いのか、
私たちが行ったとき、店内はそれほど混んでいなかったけれど、サーブはかなり遅かったです。

サンチアゴのRESTAURANT JAPONが懐かしいなぁ。


*レストランIZAKAYA
Av. Aviacion 2704 San Borja
TEL: 475-1586/475-8448 月曜定休


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスペランサ)
2011-04-29 14:38:03
私もレストランハポン、金太郎、桃太郎?、将軍、懐かしい。
チチャさんのブログを見てるとサンチアゴシックになります(笑)
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2011-05-03 09:32:32
サンチアゴのあの、サーモンのおいしさは貴重ですよね!!!! チリ料理はちっともなつかしいと思いませんが、お寿司を食べに行きたい!金太郎はあまり行ってなくて、私はハポン派でした。将軍は、値段が高すぎて近寄れませんでした。
返信する
こんばんわ (miu-mama)
2011-05-04 12:33:03
お二人がサンチアゴを懐かしんでいるところごめんなさい。
最近、レストランハポンに行きましたが、メニューも変わってお値段もかなりアップ!
いつも頼んでいたお弁当も、鮭の照り焼きがウナギになりましたが、お値段14,000ペソ。
将軍のランチが2回食べられる値段になっていましたよ~(泣)
将軍より高いハポン、我が家ももう通えません・・・。
返信する
miu-mamaさん (エスペランサ)
2011-05-04 13:53:37
横ですみません。レストランハポンが将軍より高いなんて、信じられないのですが、場所はあそこのままですよね?

じゃ、私は寿司花(日本人の方は行かないと思いますが・・・)でいいです(笑)サンチアゴ丼は美味しいんですが。
返信する
寿司花~♡ (U子)
2011-05-04 21:30:19
たまに行きましたよ。La Dehesa店,懐かしい。結構イケたけど^^ 突然すみません。
返信する
エスペランサさん (miu-mama)
2011-05-04 22:30:21
レストランハポンの場所も内装もあのままです。
寿司花、私も行ったことあります(笑)
頼んだものを一品忘れられていて、お詫びにもらった
お刺身風カルパッチョがおいしかったです。
返信する
miu-mamaさん (チチャ)
2011-05-10 03:28:36
ええええ~、ハポン、そんなに値上がりしちゃったの~???貴重な情報ありがとうございます。
私は友達といつもSUSHI PARA DOSを頼んでましたが、それも高くなっちゃったのかなぁ、気になります!!!
サンティアゴで行きたいところといえば、私、ハポンくらいしかないので、もう完全に帰る場所がなくなったわ、くらいのかなりの衝撃受けて動揺しております
返信する

コメントを投稿