日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

パチャカマのレストランでまったり

2011-08-02 23:48:34 | ペルー 楽しい外食
4連休、どうにも料理する気になれず、2度ほど外食しました。

そのうちの1回、ちょっと足を延ばしてパチャカマのLA GLORIA DEL CAMPOへ。

今回、料理より何よりおいしいと思ったのが、最初に出てきた、にんじん。

アリオリソースがよく合います。
ただの野菜スティックなんだけど、ポリポリあっという間に食べて、おかわりしてしまいました。

パチャカマはチチャロン(豚肉の揚げ物)が有名で、このレストランもメインはお肉料理。
以前、ブログで紹介したので、料理のことは省略します(→前回の記事)。



野菜は横の畑で栽培されています。

ただ、ここは壁がなく、半分野外のようなレストラン。
冬は寒いのが難点だけど、自然の中にいるような気分になれます。
私はこの日、あまり食欲がなく、メイン料理は楽しめなかったけど、このお店の雰囲気が好き。

遊び場があるので、ヒメも大喜び。


そういえば以前、来たときはまだ遊具で遊べない年頃だった。成長したね。

コーヒーもおいしくて、ぼんやり庭を眺めて、まったりできました。

リマは地下鉄が無いなど不便なことが多いのに、
交通渋滞、排気ガス、車の騒音、ごちゃごちゃしてる、等々、都会の悪いところはすべて揃っている街なので、
ときどきこうやって逃げ出すのは本当に大事、と実感させられました。

しょっちゅうは来れないけど・・・。


畑で採れたオーガニック野菜やハーブが売られているのでいくつか買ってみました。

右端の草みたいなものは、市場でもときどき見かけて、気になっていたのですが、

においと茎の形で、いまさらですが、やっとレモングラスだと気づきました。
そういえば、トムヤンクンに入ってるのくらいしか見たことなかったからねぇ・・・。
家でさっそくハーブティーにして飲みました。

あと、ミントも購入。

生の葉っぱを使ったハーブディーって香りがいい!
当たり前だけど、ティーパックとぜんぜん違う。

なんだか贅沢な気分になりました。

けど、一束が大量だから・・・全部、使いきれるかな。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miamo)
2011-08-07 10:01:12
わお、美味しそうなお料理だねー。
ほんとそうだよね、たまに逃げ出さないとね。
他の場所で深呼吸しないとね。
返信する
Unknown (Amarone)
2011-08-07 13:52:58
自然はやはりいいですよね!
生のレモングラスが売っているんですね!
(私、タイ料理もよく作るのでこれはかなり興味があります!)

それにミントも新鮮そう!
オーガニック野菜はいつも売っているのかな?
こちらもとても気になります(^^;

とても環境が良さそうなので
息抜きするにはもってこいの場所ですね!

返信する
miamoちゃん (チチャ)
2011-08-08 13:21:01
ほんと、逃げ出すのは必要!!!
今はちょっと寒いけど、もう少し暖かくなったら、いっしょに行きたいね~。
もっとこういう、息抜き用の郊外レストランを開拓したいなーって思う。
返信する
Amaroneさん (チチャ)
2011-08-08 13:29:00
そうなんですよ、生のレモングラス、スーパーでは見かけないけど、市場に行くと普通に売っています。今まで、あの草はなんなんだ、と思っていましたが・・・。ペルーではパクチーもたくさん売られているし、エビも手に入るし、レモングラスもあるなら、タイ料理にはもってこいですね~。
ペルーでは、お茶にして(もちろん砂糖たっぷり)飲むようで、ときどきランチ定食で、飲み物として、これが出てくることがあります。
このレストランに行ったのは2回目ですが、野菜は2回とも売られていました。たぶん内容は日や季節によって少しずつ違うと思います。
今は、寒いから、もう少し暖かくなってから行くのがお勧めです~。ちなみに、今回は食べなかったけど、前回食べたとき、デザートはイマイチだった記憶があります~。
返信する

コメントを投稿