日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

またまたPORTICO

2011-07-31 15:23:12 | リマぶらぶら
4連休もあっという間でしたね。
ヒメは、どうも手足口病にかかった様子。数日前から手足に発疹ができています。
熱もなく、口の中にはできものはなくて、とても元気なのが幸い。
ネットなどで調べると特に特効薬はないようなので、病院には行かず、家で過ごしています。

さて、こないだの記事の続き、
シーフードを食べた後、「バランコにあるお友達のおみやげ屋さんに行く」とダンナの友人が言うので
よくよく聞いてみると、それはPORTICOのことでした。

じゃあいっしょに、ということになり、市場に行ったその足で向かうことに。
PORTICOはすてきなお店なので、着替えてから行きたかったけど、SURQUILLOまで来てしまったし、
また家に戻るとなると時間がかかるので、市場帰りの汚い格好で・・・。悔いありです。

このお店、大好き。おしゃれな上に、居心地も良いんです。

ヒメもくつろいでいます。

食べてみたいとずっと思っていた、バランカ在住CHIKAKOさんのお菓子も
しっかりいただきました!!!
シフォンケーキと抹茶クッキー、ものすごく美味しかった・・・。

もう一人、同じ年頃の男の子がいて仲良くなり、すっかりはしゃいだヒメ、店の顔ともいえる真っ赤なソファの上で
飛び跳ねたり、お菓子のくずをこぼしたり、親は冷や汗をかきました。


*PORTICO
Calle Junin 358 Barranco
Tel: 727-4525


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手足口病 ()
2011-08-01 14:45:24
すごい偶然!!うちの子も手足口病になったよ!結構高熱で、どうなることかと思ってたけど熱下がって元気になって安心したよ。でも口の中の炎症がひどいらしく食欲があんまりない。。。でもだいぶ食欲も戻ってきてるよ!!ヒメちゃんは熱出なくてよかったね!
返信する
妹へ (チチャ)
2011-08-03 13:51:52
ほんと、偶然。なにか血のつながりってあるんだね、不思議。ヒメもだいぶよくなったよ。
返信する

コメントを投稿