日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふらっとお散歩 ビセンテナリオ公園 

2009-12-11 11:06:14 | サンチアゴぶらぶら
12月8日は祭日だったので、ビタクラ区にあるビセンテナリオ公園に行ってきました。

ここは先日の民芸品フェアにも使われた場所。とっても広い公園なんです。

左奥に見えるのは区役所の建物。

遊具も近代的なデザイン。さすがは金持ち区(?)ビタクラ。

障害者の子ども用コーナーもあります↓。


高台に登り、景色を一通り見て、

さあ下りだと思ったら

ヒメ、突然、道を逸れてオフロード。なかなかチャレンジャーです。
それとも近道したかったのかな。

最後にパパとキャッチボールにも挑戦?

まだうまく投げたり受けたりできないから、パパがいっぱい走ってましたけど。

オリーブなどのおつまみやこっそりワインを持ってきて芝生でくつろいでいるカップル発見。
(チリでは路上や公園など公共の場での飲酒は違法です)

青空の下でのチリワインは旨そうだ~。
「次はうちもあれをやろう」と夫婦で意見が一致したのでした。

手のこんだお弁当でなく、簡単なおつまみのみだったところがチリらしく、気取ってなくてよろしい。

あ、でも私は授乳中だから飲めないなあ。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 離乳食 食べません | トップ | 今週末 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サンチアゴぶらぶら」カテゴリの最新記事