日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

赤い靴

2011-11-11 07:56:11 | お買い物
ジョッキープラザのHush puppiesで安くなっているのを見つけて購入。

この靴、ずいぶん前に、会社の近くのデパートで見ていいな、と思ってたけど、サイズがなくて。
ジョッキーのお店は、バーゲンでもけっこう種類やサイズが残っているから好き。

こちらはスーパーニッケイの向かいにあるインド風の服屋さんにて。

前に見たときはそんなに心惹かれる服はなかったけど、こないだ見たら、新商品が入荷されたのか、
私好みの服がいくつもあって迷いました

ダンナの手前、この1枚だけを購入。
最近、おなかが急に大きくなってきたから、ワンピースは重宝しそう!

買ってから気づいたけど、この服、出産後はしばらく着られなくなる・・・。
なにしろ、「授乳」が待ってますから。
この服は胸元が開かないのでダメです。

今だけ限定!ま、それもいいか。

喉元過ぎれば・・・というけれど、ほんの数ヶ月前まで授乳していたくせに、
あのときに、着る服がないって思っていたことをもう忘れている。

今度は、妊婦&授乳中も着られそうなワンピを買おう(まだ買う気・・・)。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴かわいー!! (Nyando)
2011-11-12 00:05:13
遅くなったけど、ヒメちゃん誕生日おめでとう!&誕生日会おつかれさま(笑)!
こないだヒメちゃんみたいな背格好の女の子を見かけて、ヒメちゃんを思い出したよ。写真でしか見てないけど、実際こんな感じかな~って、なんかちょっと不思議な気分だった。

靴かわいーね!ワンピースもいいじゃん^^ ほんと、ほしいのって同時にいくつもある時あるよね。ない時は全然ピンとこないのに。なんなんだろ。
返信する
可愛い! (エスペランサ)
2011-11-12 03:45:53
赤い靴ってなかなか赤の色合いがヒットしないことが多くないですか?この靴、ホントに素敵!もしかしてかかとのところにエアが入っているタイプですか?
この間、ブエノスで買おうかどうか迷い、気に入る色がなかったので、買わずに帰ってきたんですよね。
ワンピースも可愛いですね。涼しそう。
返信する
かわいい~!! (ayaldo)
2011-11-12 14:19:10
靴いいの見つけたね~!!すごいかわいいじゃん。私こっちでなかなか自分好みの靴を見つけれなくて困ってるんだよね。もっとちょこちょこチェックしなきゃダメかな。
色々大変な時は好きな買い物をするのもいいと思うよ。買っちゃえ~!(旦那さんには内緒で上手にね♪)
返信する
風邪も治ったとみえて♪ (tommy)
2011-11-12 14:21:53
お買い物意欲も出てきたのね♡
靴かわいい~!!
でも、誕生日会でお金使ってウチには一銭もありましぇん
そうなのよ 授乳って本当に困る
ウチにいるならいいけど、外に出るときに本当に困った
特に最初の頃はマメに飲むしね
サニシドロの赤ちゃん用品店【ムンド ベベ】だっけ?
あそこ授乳服あるよ
かわいいのがあるのかどうかはわからんけど。
私は一枚いいワンピースに出会えて、夏に出かけるときに重宝しましたよ。
返信する
Nyandoへ (チチャ)
2011-11-15 14:20:55
ありがとう!!!しばらく誕生会疲れがあったけど、最近、やっと元気になったよ(笑)。
ほんとそう、ほしいものっていくつも一度に出てくるもんだよね。
ヒメをつれて一時帰国したいとずっと思っているんだけどね、身重だし、これから日本は寒くなるからしばらくまたムリだろうな。
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2011-11-15 14:24:29
そうそう、赤い靴ってありそうでいいのがないです。だからかわいいのを見つけるとつい買っちゃいます!この靴、履いたらペタンコで、かかとにエアーは入ってないと思います。
ブエノス、行きたいです、靴を買いに行きたいです~。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2011-11-15 14:29:08
ペルーは・・・、残念ながらかわいい靴はほとんどないね。足幅は私の足に合うものがけっこうあるんだけど、デザインが・・・、そして値段が・・・。ちょっといいかな、と思うとやたら高いもん。だから私、ペルーではHush Puppiesでしか買ってないよ。質と値段がつりあうメーカーってここくらいしかない気がする。
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2011-11-15 14:40:40
そうだね、誕生会はお金と労力が要るよね。
外の授乳、私はヒメが動けるようになってからのほうが大変だった。授乳ケープを嫌がってはらいのけるし、ほしくなると服を勝手にめくって飲もうとするし・・・。
授乳服、ペルーにも売っているんだね、意外!
前は日本の通販で買ったなぁ。ちゃんと胸を隠しながら授乳できる構造になっていて着やすかったし、着古しちゃって今はパジャマになってます。
返信する

コメントを投稿