日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

誕生日月の浪費シリーズ ~かごバッグ~

2012-08-22 10:04:10 | お買い物
前回の記事につづき、誕生日月の浪費シリーズです。

先週末に郊外の遺跡、パチャカマ神殿へ行ったのですが、敷地内のおみやげ屋さんでこちらを購入。

かごバッグ、48ソル(約18ドル)。
真っ赤な色が気に入りました。

大きさは、

オウジがすっぽり入るくらい。
いぐさのような香りが部屋に広がって心地良いです。

大きすぎてクローゼット内に場所を作るのも面倒だし、リマの冬は湿気がひどいから、しまうとカビちゃいそう。
かわいいからお部屋に飾っておこうと思います。

同じ店で、小さなかごも買いました。

おみやげコーナーは小さかったですが、なかなか楽しめました。

写真には写っていないけれど、カラバサ細工(乾燥したCalabaza(カボチャの一種)に彫刻をほどこしてある民芸品)の店があり、
こちらも丁寧で細かい造りの品々が並んでいて心惹かれました。
原産地は北部かな。カラバサ細工も、いつか買いたい民芸品のひとつです。


あ、肝心のパチャカマ神殿のこと、何も書いてませんけど、なかなか楽しかったですよ。
遺跡の写真は次回、紹介します。





よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ

ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい~~~!! (U子)
2012-08-23 22:34:33
ナイスな買い物です。いいね。この店!!実は,こっちでも,ユナイテッド・アローズにメキシコのメルカドバッグみたいなものが売られていて,無性に買いたいくなりました。色は日本に合わせて渋いゴールドメタリックとか黒とか白だったんですが,それがよかったんです。ただ違うのが値段でした~。結局,まだ購入していません。
それにしてもヒメちゃんの帽子はまた最高にかわいいね^^
返信する
U子さん (チチャ)
2012-08-25 03:18:12
ありがとうございます!!! 早くこのバッグをメルカドデビューさせたいです。
ここのおみやげ屋さん、小さいながらなかなかレベル高かったと思います。隣のカラバサ細工も本当に気になりました。買えばよかったと思ってちょっと後悔してます。 
メルカドバッグは日本にも売られているんですか。ユナイテッドアローズだと、たしかに値段は高そうです・・・。
そう、帽子も気に入ってます。ヒメはまだかぶってませんけどね。いろいろかわいいモノに出会えた週末でした。
返信する

コメントを投稿