日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

パチャカマ神殿へ行ってきました

2012-08-24 13:12:12 | リマぶらぶら
前回、パチャカマ神殿のおみやげ屋さんで買ったかごバッグを紹介しました。
私の中では完全にみやげ屋がメインになってしまいましたが、本来の目的だった遺跡の写真です。

ダンナの友人が遊びに来ていたので、なにか観光地を案内しようということで皆で向かいました。
リマからパンアメリカンハイウェイを南へ30kmほど行ったところにあります。

600年頃に建てられたもの。意外と広大でびっくり。
遺跡内は歩いて廻るものだとてっきり思っていましたが、太陽の神殿の手前までは車で入れるので子連れには楽です。


廃墟とはいえ7世紀に造られた広大な神殿と、遠くに見える20世紀に建てられたすぐ壊れそうな家々の対比もおもしろかった。

神殿の頂上からは海が見えます。

あまり遺跡に興味のない私ですが、なかなか楽しめました。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿