日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

チリ製ってやっぱり・・・

2009-01-15 14:41:13 | お買い物
ヒメが産まれてから、ベビー服を買う楽しみが増えました。
よく利用しているのが、bubicreceというお店。

ここの売りは、
★服はすべてチリ製であること
★6点以上まとめて買うと割引があること

だそうです。
が、私にしてみれば、すべて日本製と聞けば、おお、さぞかし質がいいんだろう、と思うけど、
すべてチリ製といわれても、

ふーーーーーん

と思っただけです。
まあ、それはさておき、この店、肌着などの柄がかわいいし、
使いやすくて気に入ってます。

が、こないだ同じ型のボディーを3枚買ったときです。
肩にスナップボタンがついているデザインなのですが、

2枚は左、


あざやかな花柄の1枚は、、、


右??!!

反対についてるだけで問題なく着られるから返品はしなかったけど・・・・・、
型紙を裏表反対に使ってしまった・・・の? 
で、まあ使えるからいいだろう、ってことで出荷された? 
それとも、花柄は右ボタンっていうポリシー?

ヒマな主婦は、こんなささいなことにいろいろ考えてしまいましたよ。
なお、この件でとばっちりを受けたのはうちのだんなさん。
最初、私に「ちょっとアンタ、前後ろ反対に着せてるよ。」
と濡れ衣を着せられました。

やっぱりチリ製っていうのは売りなのかどうなのか、わかんなくなりましたねえ

それから、ベビー服とまったく関係ないけど、こんなこともありました。
去年の私のカレンダーには9月31日が堂々とついてましたよ!
それは、某ホテルチェーンがくれたカレンダーでしたねえ。
ホテルがそんなカレンダー配ってて大丈夫なのかね。

でも、こういうちっちゃい間違い見つけると「チリって・・・」ってため息つきつつも、
ちょっと楽しかったりして。

もっとも、ヒメの出産費用の計算をISAPRE(健康保険会社)が間違えて、
病院とISAPREのオフィスを何回も往復させられたときはさすがにキレましたけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (Nyando)
2009-01-16 15:53:08
ブログスタートおめでとう!
初めて携帯でブログ見たんだけど、簡単・しかも見やすくてびっくり!時々遊びにくるよ。楽しみが増えた^^
9月31日には驚くね~。私が陸路でチリ出国した時も、パスポートに前日の日付押されたし…。やばいよ。
また来るね!
返信する
RE:おめでとう! (チチャ)
2009-01-16 20:24:56
NYANDOOOO、コメントありがとう。
携帯からもちゃんと見られるんだ、よかった!
出国の日付間違いはヒドいね。
陸路の出国管理ってけっこういいかげんだよね。
関係ないけど、私、バスで国境越えたとき、
トランクに入ってたお菓子だけが盗まれたことあるよ~。
職員のおやつになった気がする。
返信する
うける (Sylvia)
2009-01-17 00:39:43
カレンダーの話、でらうけたー!!
自己紹介、好きな場所は名古屋とスペインって・・・。いい加減にチリを好きになりなさい!
返信する
RE:うける (チチャ)
2009-01-17 05:21:19
あ~SYLVIA、痛いところつくねえ。
これでも最近は、治安がいいから住みやすいとか、魚が新鮮でおいしい、とか、
わりといい国じゃんって思えてきたほうなのよ~。
今でも、チリの嫌なところを語り始めたら止まらないけどね
返信する

コメントを投稿