日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

職場復帰3日目

2009-08-19 21:33:51 | チリの生活
いや~、おつかれさまです(←自分に向かって言いたい)。

ちょっと近況報告です。
まだ復帰したばかりなので仕事の量も少ないのですが、まだ、ちょっとしたことで、あわあわしてます。
たとえば、電話がかかってきても、名前がうまく聞き取れなかったり、転送しようとして切ってしまったり・・・。

1年経って、また同じ職場、部署に復帰するのって不思議な感覚です。
前と同じような感覚で仕事できるような気がしたり、
突然、ブランクを感じるときもあったり。

あと、昼間におっぱいをあげなくなったせいか、おなかがあまり空きません。
なのに、いつもの癖でいっぱい食べてしまっています。
今後の体重が危ない・・・。

ヒメは元気にしています。

最近、ヒメは寝るのが早くて、20時すぎに寝てしまいます。
私が18時に帰ってくるので2時間程度しか一緒にいられません。
前は、「早く寝ないかな」と思ってましたが、今は、「えーもう寝ちゃうの?」なんて思います。

一緒にいる時間が急に少なくなったから、小さな成長を見逃してしまいそうなのが悲しい。
でも割り切らないとしかたないですね。

お手伝いさんについては、「この人でいいんだろうか・・・」とずっと一抹の不安が消えず、
私がいない間の様子を何度か録音したこともあります。
音だけじゃわからない部分もありますが、まあ今のところ、とんでもなく変なことはしていなさそうです。

でも、できればウェブカメラをつけたいね、とダンナと話しています。
慣れてくると、出来心というか、「このくらいはいっか」という気持ちが出てこないとも限らないので。

ほんとうは保育園のほうが、他の子と触れ合うこともできるし、
ヒメにとってはいいのかなとも思うこともあるけど、
お手伝いさんならある程度、家事もしてくれるから、ひとまず仕事に慣れるまではこのままいこうと思います。

それから・・・・・、免許取得に向けての勉強は予定通り、しっかり挫折しました!!!
あ~あ。
またいつか(当分やらないだろうな)再開したいと思います。




よかったらぽちっと応援お願いします。
    ↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿