日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

妊娠線予防クリーム

2011-10-30 10:21:15 | お買い物
妊婦には必需品のこのクリームですが、
私はあまりこだわるほうではなかったので、前は人に勧められたMA-AM(チリのメーカー)を使ったり、
次はもっと安いのを使ってみたり、適当に塗っていました。

今回も、そろそろ買わないと、と思って、薬局へ。
お店の人に勧められるまま、こちらを購入。

EUCERINのCREMA ANTIESTRIAS。
ホホバオイル入りです。

こちらはオイル、ACEITE PARA PREVEINIR ESTRIAS。

ホホバオイル、ひまわりオイル、アーモンドオイルなどのミックス。

「夜にオイルを塗って、朝にクリームを塗るといいわよ、2つ買ったら5%オフにするわ」
と言われ、2つお買い上げ(簡単な客です)。
2つでたしか79ソルくらい(約29ドル)。

効果のほどは、結果として妊娠線ができなかったかどうかなので、
塗った時点ではよくわかりませんが、塗り心地は良い感じ。変なにおいもないし。
お店の人は、オイルのほうがお勧め、と言っていましたが、私はクリームのほうが気に入りました。

ちなみに、ヒメの日焼け止めクリームも、小児科の先生に勧められて、赤ちゃんのときから、
このメーカーEUCERINを使っています。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それいいよね (ayaldo)
2011-10-31 03:56:11
私もそのクリーム使ってた。最初は日本で買ったやつを使ってたけど、なくなっちゃった後はそれ。オイルのは知らなかった。でもそれよさそうね、妊娠線関係なく乾燥肌とかにも。
でも私、せっかく頑張ってぬってたのに産む時最後に力み過ぎ&お腹押され過ぎでその時に妊娠線ができちゃった。ちょうどお腹の下で大きい時は見えない所に。やられたわ。。。
返信する
Unknown (miamo)
2011-10-31 10:37:54
オイル!良さそう!!私も欲しい!!オイルだけだといくらくらいなの?(自分で調べろって??)
娘の日焼け止め、去年買ったのは、べったりした伸びの悪いクリーム状ので最悪だったの。
そのメーカーの日焼け止めはクリーム状?乳液状?
乳液状の日焼け止めが欲しいのよね。
返信する
Unknown (miamo)
2011-10-31 10:41:48
ごめーーん2度投稿、ヒメちゃんのお誕生会の準備お疲れ様でした。可愛いパーティだね♪セントロのパーティグッズ売り場すごいよねー!!楽しいよね♪
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2011-11-01 03:34:47
ayaldoちゃんも使ってたのね~。私も気に入って使ってます・。
おなかの下の見えないところに妊娠線できるの、ほかの人も同じようなこと言っていたなぁ。けど、出産のときに力みすぎてもできるんだ・・・、それはなんだか悔しいね。私は前回、あまりおなかが大きくならなかったのでできなかったよ。出産も帝王切開になってしまったし。
返信する
miamoちゃん (チチャ)
2011-11-01 03:46:56
そうそう、値段、載せようと思ったのに、レシート捨ててしまって、1個1個の値段、忘れちゃったの・・・。40ソル台だったと思う。クリームよりオイルのほうが少し高かったのを覚えてる。
EUCERINの子供用日焼け止めは、クリーム状だよ。のびはまあまあかな。ヒメはすごい嫌がるから、塗るのが大変だよ~。けど、あんまりのびがよいのは、それだけ油分が多いとか、伸びをよくする成分を入れてるってことだから、子供にはあまり良くないかな、とも思う。
乳液状があると便利だね~。大人用はあるけど、子供用は見たことないなぁ。
その伸びの悪いクリームは、単にダメダメクリームか、もしくは、余分な成分が入ってない良いクリームかどっちかだね~。
紫外線カット剤は、紫外線散乱剤(粉状で体にいいほう)が多く入っていると伸びが悪くなる傾向があるらしい。
返信する
miamoちゃん (チチャ)
2011-11-01 19:37:42
誕生会のコメントありがとう。
ほんと疲れたわ~。でも、ヒメも楽しみにしてたし、やらないわけにはいかなかったから終わってよかったよ。反省点はいくつかあるけどね。
そう、あのセントロの売り場はすごいね。写真を取れなくて残念だよ。
返信する

コメントを投稿