日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食@ハポン ~鮨処 銀座 福助~

2013-01-11 16:23:29 | 子連れ旅行 日本
日本食といえばお寿司!
なんだか今回は、やたらとお寿司が食べたくて、
「何か食べたいものがある?」と聞かれると夫婦ともに「お寿司!」と答えていました。

写真は東武百貨店 池袋支店内にあるお寿司屋さん、「鮨処 銀座 福助」。
たまたま入ったんだけど、居心地も良かったし、何より美味しかった!!!




デザートはゆずシャーベット
私が頼んだのはにぎり鮨とばらちらしランチセット(茶碗蒸し、赤出汁、アイス付き)で2100円でした。
ペルーの和食レストランの寿司もけっこう美味しいけれど、
やはり日本のお寿司屋さんの寿司はなんとおいしいのでしょう

お子様セットには、イクラが2巻ついて豪華。
新幹線のお皿もかわいい。

これに、アイスクリーム・オレンジジュース、おまけのおもちゃがついて840円はなかなかお得だと思いました。

ヒメは今回の一時帰国で、イクラの美味しさを知ってしまい、大好物になりました。
おかげで、すぐ「おすし」を食べたがります。
なお、ヒメの言う「おすし」はイクラのこと。

先日、リマの和食レストランで、ヒメ用にイクラを頼もうとしたら
「切らしている」と言われて食べられず、なんとかうどんで納得させたのですが、
これからは電話で事前にイクラがあるかどうか聞いてから行こうと心に決めました。

写真を見たら、また食べたくなってきました。


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ayaldo)
2013-01-15 08:08:47
そのお子様ランチでも私十分だわ。最近何軒かお寿司やをまわって食べてみてるけど、ご飯が多すぎたり甘かったり。やっぱりう~んとなってしまう。日本のお寿司恋しいわ~。光りもの食べたい。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2013-01-16 12:42:17
そうだね、シャリが違うね、日本のお寿司とは。やっぱり、米が違うから、しょうがないよね。。。日本の美味しい米、食べたいなぁ。
このお店、お子様ランチのお寿司もちゃんとしてて美味しかったよ。
こないだ、「いちばん」でお寿司を食べてみたよ。けっこうおいしかったよ(が、イクラがなかった)。
返信する
寿司 (ayaldo)
2013-01-16 13:10:41
いちばんかぁ、今度試そうと思ってまだ行ってなかった。最近行ったのは、フジ、EDO、まいど、ZEN。この中ではダントツフジだね。シャリの味もネタの大きさや質的にも。旦那とあとは、いちばんとトシロー位かなって言ってたの。よし、今度いちばん行ってみよっと。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2013-01-16 13:21:32
そうだね、その中ならダントツフジだね。まいどは試してないけど、ZENは天ぷらとかおいしかったけど、寿司はイマイチだった(ネタはいいけど、シャリが・・・)。
いちばんのお寿司は、にぎりの上に味を引き立てる薬味みたいなのがちょこんと乗ってたりして、上品な感じだったよ(が、イクラとウニがなかった←しつこいってね!)。
返信する

コメントを投稿