日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

ヒメへの誕生日プレゼント

2010-10-15 08:37:18 | お買い物
こないだヒメと2人で散歩がてらふらっとMIMO&CO.のお店に立ち寄ったところ、

また買っちゃいました~。
だって、こんな春物まで50%だったんですよ~。
このお店、店員の愛想がよくないんだけど、柄とか色とか私好みなものが多いのでついつい・・・。
さすがアルゼンチンブランドです。

さっそくヒメに着せてみましたが、写真撮る前にお昼寝しちゃいました。

そぉっとしておきましょう。

それから、ママは誕生日とは関係ないのですが、
JOAQUIN MIROで服を自分の買っちゃいました!

私の体型に合うものが多くて、今、一番お気に入りの店です。
特にパンツは、今シーズンだけで3本購入(アホだ)。
すべて半額のバーゲン時に買いましたけど。
いまだに、だらだらと冬物バーゲンを続けてくれているとこも好き(いつも行く、BEGONIAS通りの店だけかな)。

ダンナの出張時の週末、ヒメと2人、女同士のショッピング、けっこう楽しい!


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ!!かわいい!! (tommy)
2010-10-15 23:26:56
今、HPも開いて見たけど、鳥肌たつくらい(笑)かわいかった♡
特に帽子!! そういう気の利いたデザインの帽子こっち売ってねーしッ!! 
MINIMIMOのドット模様のセットなんて鼻血出そうな程かわいい♡
どうせ着れる時期は短いんだろうけど、やっぱり可愛いのを着せたいよね~。女の子だから写真撮るの楽しいし。
ウチのダンナ 昨日アルバム買って来たよ。
まだ何も入ってないのに開けてニヤニヤしててきもかった。
お義母さんは、お義母さんで花がたくさんついてるおくるみを編んでるし。。。あんなに花つけたら使いにくいんじゃないだろうか。。。
でも私の好きなライトグリーンで編んでるから良かろう(←何サマ?!)
あと一ヶ月もすればいつ産気づいてもおかしくない私のお腹。。。今日もミーシャさんはお腹でぐるぐるカラダを動かしてはしゃっくりをしてます。 いい加減落ち着いてーーーー!!!!
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2010-10-18 22:03:36
うんうん、女の子はね、ホント服着せる楽しみがあるからいいね。しかも、やっぱりフリフリの服とかかわいい服着せると、すごいかわいいんだよ~(親ばか)。
最近、ヒメは嫌いな服は脱ぎ捨てるのがちょっと悲しいけど・・・。
tommyちゃん、ほんとにもうすぐ出産なんだね。すごいすごい楽しみ!!!こういうのって周りのほうがワクワクしちゃうものなんだよね~、本人は初産だし、不安もあると思うんだけど。
返信する
行ってきちゃった☆ (ayaldo)
2010-10-19 13:28:56
私も前の日記みて行きたいなぁって思ってて、今回行ってきちゃった。そしたら、バーゲンだからなのか入り口にへんな着ぐるみがいた。しかも暑いからばててる様子で、帰り際に違うスタッフに「Agua por favor!」って頼んでた。(笑)

それにしても今シーズンだけで3本買ってるチチャちゃんすごい!
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2010-10-19 14:51:51
おお、そういえば先週末、お店には入らなかったけど、店の前を通ったとき、私も見た、かばの着ぐるみ。
バーゲンさ、この服買った翌日も、また見に行っちゃったんだけど、すごい勢いで品が減っててびっくりした。いつもそんなにお客さんいないから売れてないのかと思ってたけど、やっぱり50%オフともなると、売れるんだね!
さっちゃんサイズの服、いいのあった?

特にパンツは、昔からなかなか体型に合う店がなくて困ってたから、試着してぴったりだと、このチャンスを逃さない、買うしかないって頭にインプットされてるのよね~(って言いながらこれまでどれだけ買ってきたか)。今までパンツはほとんどMANGOで買ってたけど、ペルーに来てから、JOAQUIN MIROばかり。でも、この店の服は着心地もいいし、すごい気に入って着てるよ~。
返信する
うん。 (ayaldo)
2010-10-19 22:42:42
あったよ。でもすごく少なかったけど。もう少し小さいサイズはまだあったかな。土曜日に行ったからかなぁ。対象外のは可愛いのいっぱいあったけど、高いし、もう少しあったかくなって着れるのがほしかったからやめたの。ノースリーブのロンパースと半袖のトップスを買ったよ。私と旦那がお気に入りの子供服もアルゼンチンブランドなの。アルゼンチンのって可愛いんだね。ペルー頑張れ!って感じだわ。

私こっちでほとんど服買った事ないんだよね。
3年いて買ったのは、デニム2本と上は2枚だけ。一つ気に入ってるブランドはあるけど、パンツの好きなお店まだ見つけてないんだ。日本にいた時はシマロン好きだったけど。
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2010-10-26 00:19:48
ayaldoちゃん、アルゼンチンとペルーのデザインを比べちゃだめよ~(笑)。ブエノスアイレスに売ってるものって、ペルーやチリより、2~3年、流行が進んでると思うわ。あ~あ、またブエノスアイレスにお買い物に行きたいなあ。ペルーは、アルパカとかウール系はいいものが手に入るけど、アルゼンチンの服って色や柄がカラフルでかわいいものが多いんだ~。
私、パンツは日本でもチリでも、MANGOで買ってたんだけど、ペルーにきてからはJOAQUIN MIROばっかり。
返信する
かわいいです。 (Nya子)
2010-10-26 09:00:02
ヒメチャンの花柄プリントの洋服が超可愛いです。
ブエノスアイレスでお買い物したければ、しましょうよ。ヒメチャンが大きくなったときにブエノスアイレスで会いましょ!!!私はサンチャゴから飛びます。 ハハ―
返信する
Nya子さん (チチャ)
2010-10-26 13:04:10
はい、リマは、洋服はわりと好みなのがありますが、靴やバッグは、大変残念なものばかりで・・・・、本当にブエノス行きたいです!!!!ぜひぜひ現地で合流しましょ~。
返信する

コメントを投稿