なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

雄冬山に行こうと思ったら…。 浜益御殿1038

2008-04-06 | 雪の山
ケマフレ川わきの林道から、不思議な広場に出てそこから沢をつめる作戦だったが、そこにすでに雪がなさすぎて雄冬山は断念。
ということは、去年行った浜益御殿なら、林道で奥まで入れて気軽に登れるかな?ということで、浜益御殿に転進。
予想通り、車が入れた。


とても温かい。のんびり歩く。


ピーク付近から、恨めしげに雄冬山を眺める。


浜益岳まで行こうかという話もあったが、なにせ暖かく幸せなピークだったので、のんびり過ごして下山。
そろそろ、雪の山も終わりに近づいてきました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッパ父さん)
2008-04-07 20:23:40
おお。

大阪ではもう桜が終わりそうなのですが・・・
やはり日本は長い。
返信する
Unknown (fuim)
2008-04-07 21:53:30
あら、もしかして、いつかアイスに一緒に行ったHUWV♂を含むパーティがいませんでしたか?
たこしゃぶしたって、うれしそうなブログ記事がありました。
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-08 06:32:58
札幌の桜の開花は、4月27日だそうです。これでも例年より早い。
fuimさん
確かに会った。コメント入れといた。外国の人と一緒だったよ。
返信する
Unknown (agon)
2008-04-08 18:41:10
コメントありがとうございます。
やはりでしたか。後輩と、『さっきの人、札教わんけるの先輩だよ、たぶん』という話をしていたのです。その場で声をかければよかったっす。またどこかで。
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-08 20:08:34
えっ!
風体でわかるのですか?
ということは会ったことがある?
もう一人も同じですが・・・。
返信する
Unknown (ago)
2008-04-08 21:14:41
もうひと方はU野さんですよね。だいぶさっぱりされていた気がしますが。いやー、偶然ですね。そのうちT塚も交えて飲みたいですね。子育てで無理かなー。

返信する
Unknown (fuim)
2008-04-09 16:03:28
いえ!ぜひ参戦します!
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-09 21:33:41
うちでいいかな。子供つきで・・・。
それにしても、agoさんは、いろいろうらやましいところへ行っていらっしゃる。
返信する
Unknown (ago)
2008-04-10 18:36:20
お邪魔するかんじでいいのであれば、お酒持参で伺います…。当方未だ、子供持参はできませんが。
agoは最近、まったくいけておりません。
いやー、こういうので発生するのみは楽しいですね。もしよければイギリス人も連れて行きます。
返信する
Unknown (かっぱ)
2008-04-10 20:55:50
ははは、よいお返事です。若かりし日の自分を思い出します。考えましょう。
返信する

コメントを投稿