なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

赤岩の楽しみ方

2017-09-23 | 
登りたいが車が使えない。そこにUくんの助け舟。
自分の欲望を満たすために、まずは海岸に付き合ってもらう。

AB両ロックでアップ。


そして、セルフ開拓のなんとかしたいルートへ。
ようやく完登、これで堂々と名前を言える。小さい画像はポップアップ!



ボルダーグレートはよくわかりません。6cあるかと思って登っていたけど、登れてみると6bか?「火の衣」から、さらに10分、岩がたくさんある地帯の最終地点です。どなたか登ったら教えてください。オタモイ側から来ても同じくらいの距離です。

余裕ができたので周囲の岩も少し整える。


Uもあちこちルートを探る。
これが石おの岩全景。後ろがイクパスイ。


イクパスイ中央はU初登。


本当にお遊びのボルダー群ですが、環境はよいです。
ランディングがいいのは少ないけど、できる人ならまだまだ見い出せるでしょう。

とって返して、テーブルリッジ。


さらに、「日和田フェース」10bを登って終了。

ボルダー、アルパイン、フリーを楽しむことができる赤岩の1日。





コメントを投稿