なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

やっぱり眺めのいい1日が一番

2020-10-04 | 
Wさん「オレンジ」RPを目の当たりにするために赤岩に集合。

本日のリビング。

かっぱも一度登らせてもらう。
最近登ったばかりだからさすがにムーブは覚えている。
そしてWさん、あっという間にRP。

おめでたい雰囲気に包まれたまま、一度峠に戻る。

「デビルスダンスを触りたい。」とみなさん。
「そらなら、不動岩稜から帰ってきましょう。」と自分。
みなさんの賛同を得て、鬼の踊り場へ。
胎内巡りから降りると、何度も下っているのに初めて普通の山歩きの人と2組もお会いした。
ブーム到来か!


「デビルズダンス」何度登ってもこわ爽やかで好きなルート。
みなさん、リードしたり、TRトライしたりして楽しむ。

ここはほんとに眺めがよい。
岩塔群は見渡せるし、空も海も広がる。
芝生に寝転んで眺めの満足に浸っていると、
「渚のワルツとかやらないんですか。」などと問われ、ついつい手を出す。
これが微妙でなかなかおもしろい。
だけどタイムアウト。
雲行きも怪しくなってきたことだし撤収しましょう、ということで、
不動岩稜の3P目に取り付く。
知らないところにボルトがあるなどいろいろ変化を感じたが、
なにせ眺めがよい。

休憩、談笑をくり返しながら快適登攀。
夕暮れも近づくころ、「天気よかったら岩全体が夕日に染まってきれいだろうねえ。」
などと話しながら終了。
幸せだなあ。


コメントを投稿