なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

千歳川

2015-08-15 | カヌー・水遊び
ボイジャー(船名)のテンションコードが切れたので使用を見合わせていた。
ホームセンター丈夫なひもを買っておいたのでそれで代用。
ここのところいつも子連れだったので、久々に1人千歳川に漕ぎ出す。


第一烏柵舞橋から街を抜けて平和橋と日の出橋の間まで。
40分のサイクリングと3時間の川下り、何度かの釣りといった時間。
漂う1日ですな。



蛇籠の落ち込みはファルトでも気兼ねなく通行可能になった。
左岸の停泊所がなくなったね。
子どもがタニシ拾うのにいい場所だったのに。

急に出てくるとドキッとする倒木が2回あったが、ポーテージすることもなくずっと下れた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーたろ)
2015-08-16 22:45:46
そーなんですよ!
あの蛇篭、へーきになりましたねー

年取ると丸くなるのは人間も蛇篭も同じなのでしょうかー
返信する
Unknown (かっぱ)
2015-08-18 06:28:37
街を抜けるのは満足しましたが、青葉公園につながる橋の辺りまで行くのがいいように思いました。林東公園が始まるところの落ち込みがちょっとおもしろいので…。
返信する

コメントを投稿