なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

石垣サウナ

2014-09-27 | 
いやあ、いい汗かいた。
クラックの汗ってなんだろう。
暑いから出るだけでもなく、ただの冷や汗でもなく、サウナで出る汗に似ているけど、脱力感が直接脳に来る。
う~ん、クラックは脳サウナか。

Toさんのありがたいお誘いでワイドクラック、リード体験DAYとなった。
まずは『ナルコレプシー』、慣れないクラックに妙な力が入り疲労。
あとで登ったKiさんのスムーズな登りに感動。
Mさんが、『ウル』を登ったので、TRセットしてもらい登る。

『野崎村』と『ウル』に一度に取りつく図。


「キューブ、きっと好きですよ」と勧められるままに取りつく。
ゆっくりゆっくりジャムの効きを確かめながら、ずりずりと体を挙げていく。
キャメ5番とか6番とか初めて使った。
「なんだ、ワイドは疲れていても、足とか膝とかで止まれるんだ。」と、のん気な気付きを得る。
『キューブ』終了点からの眺め。


『ファイブテン』を登るMさん。これは登りたい。けど今日は10台は無理だな、と思い指をくわえる。


Toさんが『頭ならびに腹』にTRをかけてくれた。

何度もテンションをかけながら、トップアウト。

腕は無理っぽいけど、さっきの気づきから行けば、ワイドっぽいやつなら登れるかと思い、
『妊娠3ヶ月』(モデルはMさん)

相当時間をかけ、ずりずり上がった。

天気もよく、幸せな一日。


コメントを投稿