ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

Big Apple 2

2010年04月17日 | 2010年NY

NYの交通手段は7日間有効のメトロカードを購入して主に地下鉄を利用した。夜遅くなった時はイエローキャブ。そして1度だけバスに乗った。2つの車両が蛇腹でつながってるバスに乗ってみたくて。この蛇腹のところに座ると雨の日はびしょぬれになるんだって(笑) 

 

マンハッタンでは建物が古いほど価値が高いのだとか。ひとつひとつのビルに個性があるのに統一感を感じるのはなぜだろう。



グランドセントラル駅。
フードコートがとても充実!
老舗のオイスターバー、SATCに登場したマグノリアベーカリーもあり。

 

ブルックリンのストリートアート

 

日曜日のタイムズスクエアはものすごい人!!
  
   

町歩きそのものが楽しくて、特別な観光はしなかったけれど・・やはり自由の女神は見ておきたいと、バッテリーパークからフェリーに乗船。
 
自由の女神を手のひらにのせて遊んでみる

 

 フェリーから見るマンハッタン
  

ロウアーマンハッタンは金融街。
かつてここに世界貿易センターがあった。

 
         グランドゼロ

映像で何度も目にしていたはずなのに、実際にその場に立つということがこういうことなんだ・・と心が震えた。

 
救助にあたり命を落とした343人の消防士を追悼する碑

争いのなくなる日がくることを願わずにはいられない。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Apple | トップ | Easter  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年NY」カテゴリの最新記事