ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ちぎりパンと科学パン? 

2013年01月08日 | パン・おやつ



いつもリーンなパンばかり焼いているので、たまにはふんわりスイートなパンも焼こうと、カフェオレちぎりパンを。 インスタント珈琲を粉に混ぜ、仕込み水の代わりに牛乳を使うのでカフェオレ。 焼く前に卵液を塗って、スライスアーモンドをのせて・・ 

ぷっくらと膨らんでいい具合にひっついて焼きあがった。 名のとおり、ちぎって食べるのが一番! 食べすぎ注意。 

そして翌日焼いたこのヒトたちはいったいどうしちゃった?? 

小さめの成型で並べて焼いたら、あっちこっちでくっついて、まるで科学の教科書にでてきた分子モデルみたい(科学苦手だったー) 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 爆笑新年会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というか (誰でしょね)
2013-01-19 10:36:19
エピみたいで可愛いと思います。

私は国語が苦手だった。カワバタファンの今も。
あの国語の試験問題を見てひるみました。
あの試験を受けて学部に合格した方々を尊敬いたしまする。
返信する
誰でしょう~~? (aki )
2013-01-20 10:52:12
かわいいですよね(*^_^*) 
どんな風にくっつくか、焼き上がりも楽しみ♪

国語はまぁまぁ得意だったのですが・・
今の思考力が低下したアタマでは受かる大学はないと思われます。
返信する
うふふ (えへへ)
2013-01-26 07:27:48
かわいいです~(ハート)
返信する

コメントを投稿

パン・おやつ」カテゴリの最新記事