ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

山で食べれば

2013年11月23日 | 



どうしても今年中にもう1度山に行きたくて(←えしぇ蔵が)、連休ではない日曜日に決行。
前回の英彦山がかなり寒く、山頂でカップラーメンを食べている人たちが羨ましかったので、「次回はバーナーを持って行こう!」と決めていたので、私は山で食べる温かいインスタント麺のために同行したようなもの。

落ち葉を踏みしめながら、緩やかな斜面をマイペースで登って行く。 

 

私たち軟弱登山隊でも楽勝~♪と思える、1時間40分の登りで山頂に到着。 
標高はけっこう高いけれど、登山口が既にかなりの高さなので・・

山頂は狭く、既に7名ほどのおじさんグループに占拠されていたので、少し下ったところに昼食スペースを確保。 
湯が沸いたころ、おじさんたちが下山するとのことで、山頂に移動して、どん兵衛タイム。 

えしぇ蔵は結婚前によく食べていた、どん兵衛(うどん)を懐かしい~と嬉しそう。 
私はそばのどん兵衛を初めて食べた。 山で食べれば何でも美味しい! 
ただ、中に入っているあげが衝撃的に甘かった。 

次は辛~い韓国ラーメンを持っていこう。 



下山して琴平温泉で汗を流し、帰宅。 

前日から準備していたおでんで一献。
山のぼりの後は、走ったりジムに行った後とは違う、全身の疲労&爽快感が心地いい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの・・ | トップ | 柚子茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事