ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

春を待つ

2013年01月28日 | いろいろ



Facebookには1週間前にアップしたんですけど・・・ あいかわらずblogはタイムラグがありまして。 

那珂川の産直で蝋梅を購入。 
バケツに無造作にほうりこんである枝の中から、形のよさそうなもの、蕾が多そうなものを選んで、再び家の花器に無造作に放り込む。 やっぱり生花はいいな。 一軒家のころはあまり花を買わなかったけれど、マンション暮らしを始めて季節を感じたくてよく花屋さんに寄るようになった。 



玄関外のアプローチには1ポット50円のパンジーを寄せ植え(というか、ポットを並べただけ^_^;) 
水やりを忘れないようにしなくちゃー。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆カルボナーラと常夜鍋 | トップ | 韓流ぶり大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事