ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

afterglow

2016年11月20日 | そとごはん



ひとことでカレーと言ってもその世界は奥が深い。 
インドカレーと日本のカレーの違いくらいは分かるけれど、インドとバングラデッシュカレーの違いと言われてもぜんぜんわからない私。スパイスのガツンときいたカレー・・好きだなぁ。。という感想くらいしか述べられない。

六本松のアフターグロウもそんなガツンとしたカレーを食べさせてくれるお店。 
Curry & Cafeというだけあって、カレー以外にも卵サンドやナポリタンなど洋食メニューもあり。
お店も”カレー屋”とうより、やっぱり”カフェ”と呼ぶのにふさわしいオシャレな雰囲気。 
アフターグロウ=残光 という店名もかっこいい。  

えしぇ蔵はチキンカレー、私はナポリタンが気になって・・



豪快~! 
麺がもっちもち。塊のベーコンがたっぷり。半熟目玉の黄身をからめながら、熱々をはふはふ。 
個人的に鉄板の上で焦げてカリカリになりそうな麺が好き。

味見させてもらったカレーも美味しかったけれど、この勝負、ナポリタンの勝ち。 
でも我が家的には味が濃かった・・後で喉が渇いてしょうがなかった。 



六本松ついでに、ずっと行きたかったパン屋さんも。
オープン当初の混み具合は聞いていたけれど、今でも外まで行列ができてる。 



甘い系も惣菜系も充実。 
でも一番買いたいシンプルなパンが少ないかな・・。
福岡ではハードすぎないハード系が一番うけがいいのかな。 
購入したパンはどれも美味しかったけれど、何かが物足りないのは超ハード系を求めるからか・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜もワイン | トップ | ランチタイムのえしぇ蔵クッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事