ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

箱崎が誇るフレンチ

2009年02月16日 | そとごはん
 

11月にスタートしたTOEICクラスの最後の授業を無事に終えてほっと一息。前期にも増して優秀な生徒さんが多く、よい意味で緊張感を保つことができた。教える身としてもたくさん刺激を受け、かつ反省も多い3ヶ月だった。最近、韓国語ばかりで英語に真剣に向き合ってない・・避けてるからなぁ。

授業の後、美容院でリフレッシュ。そして夜は、箱崎のフレンチ”yamaguchi”さんへ。えしぇ蔵の快気祝いにと、グラスワインをいただいて感激。奥さんと和やかな会話を楽しみながら、リラックスしていただけるフレンチはしみじみと美味しかった。ボリュームたっぷりだけれど重たくない本格フレンチ。次はシェフのお任せでいきたいな。

 

えしぇ蔵は博多もち豚のロースト、私は甘鯛のポアレを。付け合せの山芋のガレットがとても気に入った。あまおうがたっぷり入ったムースに至るまで、いったい何回「美味しい」と言ったかな。他に言葉が見つからないんだもん~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コプチャン | トップ | あづま袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事