ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

クリパ

2015年12月22日 | おうちごはん



11月に修了したクラスでも韓国料理を習いたいという生徒がいて、4~5人集まればできるよ、と言っていたら7人集まってしまったので、またもや料理の会ではなく、パーティ。 

このクラスはプレゼンの授業でも衣装や小物に凝る、”ビジュアル派”
もちろん勉強も頑張るけれど、全体的に華やかなクラスだった。 
元プロのカメラマンの生徒もいるので、集合写真のポージングもこだわりがあったり・・

今日も人数分のサンタエプロン&帽子が配られ、ビジュアルクラス健在! 
赤のランブルスコ2本にその他ワイン3本、ビールに梅酒et.. 昼からいったいどれだけ飲むつもり!? 
しかも韓国料理で、いいのかな!?

ジョンを焼いてるSさん。
旅好きで、国内でも様々な国際交流に参加して、交友関係のインターナショナルぶりがすごい。 

キムチチゲにチャプチェ、ジョン・・はたしてワインに合うのだろうか。 

だいたい平日の昼間からこんなに集まって・・みんな就職しないでいいのかな~? 
ま、年内はゆっくりするということで・・ 



箱崎のシェルブルーのケーキが超かわいい!
一口サイズのケーキはすべてクリスマス仕様。 



教える立場でありながら、生徒からいろんなことを学ばせてもらっている。 
クラスが修了するたびに、反省することが多く、自分の英語力をもっと高める必要性を強く感じるけれど、
やっぱり私は語学を勉強するのと、教えることが好きなんだな・・と思う。 

好きなことを仕事にできる幸運に感謝し、現状で満足せず、さらなる高みを目指そうと思う2015年の暮れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国 | トップ | 連続忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事